SSブログ

スーパーマリオブラザーズ【@タメスポ】 爪楊枝約1万4000本で再現した「スーパーマリオブラザーズ」タイトル画面が職人技! [IT・科学]

スーパーマリオブラザーズ
【@タメスポ】 爪楊枝約1万4000本で再現した「スーパーマリオブラザーズ」タイトル画面が職人技!



「スーパーマリオブラザーズ」のタイトル画面を

爪楊枝約1万4000本で作る職人が現われ話題です。

作ったのはBBコリーさん。

趣味の紙工作の気分転換にとわずか5日で完成させました。

 戯れにエクセルでマリオのタイトル画面を描きはじめたのが3月26日。

大量の爪楊枝を購入し、設計図どおりに爪楊枝を塗装していき、

あとはノリで接着しながら積み上げていきます。

「全然気晴らしになっていない」と若干の後悔を経て、

作者曰く「手動3Dプリンタ」の如く黙々と積み上げていったそうです。

 完成した作品は、128本×112本の合計1万4323本の爪楊枝を

使用しているそうです。

それでも製作費は2000円ほどとリーズナブル(製作時間はプライスレス!)。

作品の中には1本だけ爪楊枝を削って作った着脱可能のミニマリオもいるそうです。

さすが芸が細かい職人の仕事ぶりに脱帽です。

【ヤフーニュース参照】

凄いですなあ。

コツコツが、何事もだいじですが感心しました。

でも、誰でも「やったら!」できるような気がしますね。

やるか?やらないか? です。

楽しそうなので、挑戦してみては・・如何でしょうか?

自分の趣味に関するものを、題材に得たんで

やって見るのも、良いと思います。

新しい世界が、作れるかも?って考えると

楽しくなってきますね。

俺の場合は、動画つくりが好きなのですが

映画なんかの主人公を、作って見るのも楽しそうです。

スパダーマンとか?

スーパーマンとか?

色々と・・思い浮かんできます。

あなたは、如何でしょうか?

テニスがすきなら、KEI を作って見るのもありかな?

フィギュアの変わりに、爪楊枝で作るのが

面白いですね。


親父の独り言でしたぞw。

ブログ@タメスポnwes⇒ http://mobajapan.jp/tamesuponwes/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。