SSブログ

広瀬すずさん 【@タメスポ】 <広瀬すず>アニメ声優初挑戦に「焦った」 細田監督「バケモノの子」でヒロイン役に [エンタメ]

広瀬すずさん 【@タメスポ】  <広瀬すず>アニメ声優初挑戦に「焦った」  細田監督「バケモノの子」でヒロイン役に



広瀬すず、

細田守監督『バケモノの子』声優に初挑戦!

役所広司、染谷将太らと共演

『時をかける少女』(06)『おおかみこどもの雨と雪』(12)など

大ヒットアニメを手掛ける細田守監督による

最新映画『バケモノの子』のキャストが発表され、

主人公の“バケモノ”熊徹を役所広司が演じるほか、

宮崎あおいと染谷将太が主人公の少年期と青年期を、

広瀬すずがヒロインを演じるなど豪華共演が実現する。

細田監督の3年ぶりの新作となる同作は、

バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、

バケモノたちの棲む異世界「渋天街(じゅうてんがい)」

での修行と冒険、親子の絆やヒロインとの淡い恋愛などを

描いたアドベンチャー映画。

 「バケモノのような人間は演じたことはあるが、

本当のバケモノ役は初めて」と言う役所は“熊徹”という

キャラクターについて「人生で一回は出会いたい男。

出会っちゃうと非常に豊かな人生になるんじゃないでしょうか」と語る。

 また共演の宮崎、染谷、広瀬については

「アニメで育った世代は(アフレコが)本当にうまい。

声がキャラクターの人格にぴったりハマっている感じがしますが、

自分でやると何か足りないものがある気がして、反省、

反省の繰り返しでした」と、名優も若い世代から刺激を受けたようだ。

 『おおかみこども』で数シーンのみの出演をした染谷は、

「今回このような役を頂いて嬉しかった」と喜びを語り、

「人間の世界とバケモノの世界を行き来する時に

浦島太郎的な“ズレ”を常に意識して演じました」と

役作りのこだわりを明かす。

 ヒロイン・楓役の広瀬は

「アフレコ初日、『人間ってこんなに緊張するんだ』というくらい緊張しました」

と振り返るも「不安がありましたが、せっかくやらせて頂けるのだから、

ちゃんと“楓”を自分のイメージを越えたものに

したいというプライドを持って挑みました」と笑顔で語った。

ヤフーニュース引用: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00036362-crankinn-ent

とても、楽しみなアニメですなあ。

かみなりもん親父



ポチッと、お願いしますぞw。⇒ @タメスポnwesなう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。