SSブログ

CM好感度ランキングを発表し、「三太郎」M 白戸家の9連覇阻止!一寸法師の活躍が、陰にあったのだ。 [エンタメ]

2015年度CM好感度、過去最高でauが首位  ソフトバンクの9連覇阻止しました。 一寸法師の活躍を忘れないでね。

santarou.GIF

CMに関する調査を行うCM総合研究所は

10日、2015年度(14年11月~15年10月)の

銘柄別CM好感度ランキングを発表し、

「三太郎」シリーズで過去最高の好感度を

獲得した【KDDI/au】が、年間首位に輝いた。

昨年までV8を記録し、9連覇を目指した

【ソフトバンク/SoftBank】が2位に陥落し、

3位には前年の217位から大きく躍進した

【健康コーポレーション/RIZAP】がランクインした。


 【au】は「三太郎」シリーズを中心に55作品を放送。

松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、

濱田岳が金太郎に扮してコミカルな掛け合いを繰り広げ、

今年1月のオンエア開始から圧倒的な支持を獲得。

かぐや姫役の有村架純、乙姫役の菜々緒、

鬼役の菅田将暉など個性的な新キャストの起用や、

敵役の鬼が桃太郎の友達だったなど意表を

ついたストーリー展開が視聴者を飽きさせず、

観測史上最高の好感度を獲得して

年間を通して首位に輝いた。


2位の【Softbank】は、おなじみの「白戸家」シリーズを

軸に、50作品をオンエア。

なかでも犬のお父さんと樋口可南子の高校生時代を、

染谷将太と広瀬すずが演じた作品が支持を集めた。

ソフトバンクショップを舞台とする作品には小日向文世、

吉田鋼太郎、ダチョウ倶楽部らが出演し、

コミカルなストーリーを展開。また、大学を舞台に

『iPhone 6s』を訴求するCMに野村周平と

清野菜名を起用するなど、多彩なキャスティングも

話題となった。

3位の、・・・・

⇒ 続きを読む!

ヤフーニュース引用

santarou1.GIF

こんにちわ。

TVCMで、あうのCMが大人気ですなあ。

親父もよくみますなあ。

面白いので、笑ってしまいます。

笑って楽しくなるCMは

やはり好感度ですw。

CMランキングで、ソフトバンクを抜いたのは

たのしかっらのと、奇想天外なストーリー

だと思いますぞ。

一寸法師が、大活躍しているのに

知らない人が、ほとんどでしたが、

一躍、有名になっています。

みなさんCMをみたら、絶対に探してね。

いつでも、いますぞ。

そんな親父も、見つけたときは

めちゃ・・・うれしかっらのですw。

これからも、楽しいCM政策うぃ

して楽しませてください。

かみなりもん親父

 タメスポんうぇs
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。