SSブログ

【会津鉄道】 17歳「ばす」名誉駅長!お疲れ様、1歳8カ月「らぶ」(雄)が就任!

17歳「ばす」名誉駅長交代 会津鉄道、後任は1歳

rabuekityou3.GIF

 会津鉄道芦ノ牧温泉駅(会津若松市)で24日、

ネコの名誉駅長の交代式があり、新たに「らぶ」(雄)が就任した。

推定17歳とかなりの高齢になり、駅舎で寝ていることが増えた

前任の「ばす」(雌)は今後も駅舎で暮らすという。


らぶは1歳8カ月。昨夏から「駅長見習い」として

乗降客にホームで愛敬を振りまいてきた。

交代式で大石直社長から委嘱状を渡され、

県内外から集まったファンの拍手を浴びた。

地元の保育園児がハンドベル演奏やクリスマスソングで祝った。

続きを読む ⇒◆ タメスポnews

ヤフーニュース引用

rabuekityou1.GIF

お疲れ様ですなあ。

こんにちわ。

親父は、感動していますぞ。

猫なのに、凄いですw。

人なら、凄く長い時間を

働いた事になりますなあ。

引退しても、元気で長生きして

下さいって思います。

新しい駅長の「らぶ」にも期待していますぞ。

是非とも、会いに行きたいですw。

頑張ってね。

かみなりもん親父
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。