SSブログ

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、天下の大泥棒・石川五右衛門を演じる。

市川海老蔵、13年ぶり連続ドラマ主演

ebizou2.GIF

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、

テレビ東京の連続時代劇『石川五右衛門』(2016年放送)に主演し、

天下の大泥棒・石川五右衛門を演じることが5日、わかった。


本作は、2009年に海老蔵主演で好評を博した

新作歌舞伎『石川五右衛門』に潤色を加えて映像化される。


連続ドラマの主演は、市川新之助としてNHK大河ドラマ

『武蔵 MUSASHI』で務めて以来13年ぶり、2004年に

市川海老蔵を襲名してからは初めて。

今作の舞台は、安土桃山時代・豊臣秀吉の治世。


関白となった秀吉は思うままに権勢を誇り、家臣たちは

富を独占する一方、庶民の生活は困窮を極め、

日増しに高まっていた。

歌舞伎作品でも石川五右衛門を演じてきた海老蔵は

「多くの方に『石川五右衛門』の魅力をお伝えしたいと

思っております」と使命感をにじませ、

「老若男女・多くの方にご覧になっていただき、

時代劇の面白さを知ってほしいと思います」とやる気をみなぎらせている。


同局のゴールデンタイムに連続時代劇が復活するのは、

2008年に松平健が主演した

『月曜時代劇 主水之助 七番勝負』以来8年ぶり。

そんな庶民の心の支えとなったが「白波夜左衛門一座」であり、

その座頭・夜左衛門こそ、天

下の大泥棒・石川五右衛門の仮の姿だった。


ヤフーニュース引用

ebizou.GIF

こんにちわ。

海老蔵さんが、五右衛門を演じるって

話がきまりましたなあ。

楽しそうですね。

歌舞伎では、石川五右衛門を

相当数、演じてきていますが、

連続ドラマって、楽しそうですw。

期待が、もてますなあ、

どんな五右衛門を演じるのか?

今から、とっても楽しみですw。

秀吉とは、知り合いって時代劇では

演じている話が多いです。

どのような掛け合いになるのか?

気に鳴る所です。

天下を統一した秀吉ですが、持たない者が

金と力を持ったのだから、世の中は

大変でしょう。

歴史が、者がっています。

そんな世の中で、庶民の為に

「泥棒」した五右衛門って

悪い事をしたのだけで、良い事をした人

って、事なのでしょうかなあ?

難しですなあ。

TVだラマを見て、楽しむ事に

しましょう。

かみなりもん親父

⇒◆ タメスポnews
じゅういちだいめ いちかわ えびぞう
十一代目 市川海老蔵
147th Tennosho spring (23 Ceremony 09 Ebizo Ichikawa and Masayoshi Ebina 03) IMG 2669 20130428.JPG
第147回天皇賞(春)表彰式にて
(2013年4月28日、京都競馬場 優勝馬フェノーメノ騎乗の蛯名正義騎手と握手)
屋号 成田屋
定紋 三升 Mimasu inverted.png
生年月日 1977年12月6日(38歳)
本名 堀越寶世(宝世)
襲名歴 1.七代目市川新之助
2.十一代目市川海老蔵
出身地 東京都
父 十二代目市川團十郎
母 希実子[1]
兄弟 三代目市川ぼたん(妹)
妻 小林麻央
子 麗禾(長女)
勸玄(長男)
当たり役
『鳴神』の鳴神上人
『源氏物語』の 光君
『勧進帳』 の弁慶・富樫左衛門

ウィキペディア

ebizou1.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。