SSブログ

前田健太投手(27)のドジャース入団が決まった。 [スポーツ]

マエケン、ドジャース入団が決定!

maeda2.GIF


広島からポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を

目指していた前田健太投手(27)のドジャース入団が決まった。

ド軍は新加入の選手について、7日午後1時(同8日午前6時)に

ドジャースタジアムで会見を開くとだけ発表。

前田の名前は明記しなかったが、英語と日本語で

リリースを出す異例の形式で発表した。

一方、スポーツ専門局ESPN(電子版)は右肘、

右肩の不安を指摘し、ド軍は手術を覚悟で契約したと伝えた。


ド軍が6日(日本時間7日)に発表したリリースには、

英語で「新しいメンバーの会見」とだけ記されていた。

そこに『Maeda』の名前はなかったが、7日(同8日)の

本拠地での会見が、前田の入団発表であることは明らかだった。

前半の英語部分が終わると、後半は日本語で案内。

メジャーの球団が、地元の番記者に対しても日本語を

含むリリースを発信するのは異例で、米メディアは

一斉に前田の会見と推測した。

 一方で、前田の状態について疑問視する報道もある。

ESPNは「ド軍は肘だけでなく、肩にも不安があるとみている。

彼は両方の不安を抱えながら投げてきた」と指摘した。

 さらに「ド軍は、前田がいつか手術が必要になることを分かっている。

ただ、3、4年しっかり投げてくれれば、

今回サインする価値はあると考えている」と報じた。

続き読む⇒ タメスポnews

ヤフーニュース引用

maeda.GIF

マエケンさん

おめでとうございます。


前田健太
まえだ けんた

プロ野球選手

前田 健太は、MLB・ロサンゼルス・ドジャースに所属するプロ野球選手。

代理人はワッシャーマン・メディア・グループ。

メディア方面のマネジメント契約は

アワーソングスクリエイティブ。

生年月日: 1988年4月11日 (27歳)
生まれ: 大阪府 忠岡町
身長: 182 cm
配偶者: 成嶋早穂 (2012年から)
年俸: 2.1億円 (2013年)
所属チーム: 広島東洋カープ (#18 / 投手)

ウィキペディア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。