SSブログ

俳優・杉良太郎の息子で俳優の山田純大さん、元女優の田京恵さんと今春に結婚と発表! [エンタメ]

山田純大、元女優の田京恵さんと今春結婚

yamadajyun3.GIF

俳優・杉良太郎の息子で俳優の山田純大(42)が

元女優の田京恵さん(38)と今春に結婚することを12日、公表した。

 山田は署名入りの書面で「私事で恐縮ではございますが、結婚の報告をさせて頂きます。お相手は元女優の田京恵さんです」と報告。

 山田によると交際は2001年から始まり、「長い時の流れの中で、何度も素敵な出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました」と、15年を経てのゴールインを感慨深く記した。挙式は今春を予定しているという。

 所属事務所によると、2人は01年に山田が格さん役を務めていたテレビ時代劇「水戸黄門」に、田京さんがゲスト出演したことで出会い、その後、交際に発展した。一時距離を置いた時期もあったというが、このたびゴールインすることに。

 田京さんは、子役として活動をはじめ、ドラマや時代劇などで活躍。穏やかな性格ながら、自分の考えを持ち、料理上手なアウトドア派。

 妊娠はしておらず、今後「良き日」を選んで入籍する。

 2人ともお酒が好きで、新しい店を見つけるためにでかけるという。

 杉の息子である山田は、米国の大学を卒業後、97年にNHK朝ドラ「あぐり」にヒロインの長男役で出演して俳優デビュー。その後、01年から「水戸黄門」の格さん役で人気となった。TBSドラマ「半沢直樹」など出演作は多数。

 俳優業の傍ら、ヘブライ語学者の小辻節三氏に興味を持ち、イスラエルで調査・研究を続け、13年に歴史ノンフィクションを著している。

ヤフーニュース引用

yamadajyun4.GIF

おめでとう御座います。

めでたい話は、良い事ですなあ。

沢山の幸せカップルができた昨年でしたが、

今年も、沢山の結婚話があるとよいですな。

日本が、色んな有名人の結婚話で

賑わうのもよぴ事ですw。

明るい話は、いくつあっても

良い事ですw。

沢山の人にも、幸せが移ってゆくと

しあわせです。

かみなりもん親父


yamadajyun.GIF

やまだ じゅんだい
山田 純大
本名 山田 純大
(やまだ すみひろ)
生年月日 1973年2月14日(42歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
国籍 日本
身長 180 cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・舞台・テレビドラマ

takei.GIF


田京 恵(た きょう けい、1977年3月30日 - )は、日本の元・女優。

神奈川県出身。

身長:158cm、 スリーサイズ:B85・W59・H86、血液型:B型。

女優時代はエフ・エム・ジーに所属してい た。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。