SSブログ

「開運!なんでも鑑定団」石坂浩二さん4月からBSジャパン「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮)」に出演 [エンタメ]

「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮)」

isisaka2.GIF

こんにちわ。

良かったですなあ。

収録で、話してもカットされて

TVには出ない事が続きました。

嫌がらせでしょうなあ。

それも、新しい番組に出るって

決まったようで、安心しました。

テレ東のプロデューサーは、本当に

バカ野郎だ!

世の中をなめている。

親父は、石坂さんの応援をしますぞ。

石坂さんに続いてほしいって

考えているのは、親父だけでしょうか?

如何?

人生、あと少しですから

楽しくゆかないと、面白くなりぞ。

石坂さんのコメントが好きな

親父です。

かみなりもん親父


テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」の司会降板をめぐる騒動で、

俳優の石坂浩二(74)が31日、直撃取材に応じ、

スポニチ本紙に初めて心境を明かした。

この日、東京ドームで開幕した

テーブルウェア・フェスティバルに参加した。


本紙が1月28日に降板騒動を報道して以来、

初めて口を開いた石坂は、「降板となった思いは?」の

質問に「思いねえ…」としばらく黙り込んだ。

約2年間、番組内での発言が編集でカットされており、

放送を見て「ずっと(おかしいと)言ってました」とし、

「この番組は公開(収録)ですから」と、観客も石坂が

発言していることは知っているとした。


発言がカットされることが分かっているため、収録冒頭には

「(司会の)今田(耕司)君と2人で好き勝手なことを言って

“どうせこれは放送されない”と年中言っていた」と明かした。

「安心してましたよ。何を言っても大丈夫だから」と付け加えた。


番組には22年間出演。

開始時から一緒に司会を務めた島田紳助さん(59)の名前を挙げ

「紳助君とずいぶん話して基本的なものが出来上がった。

そのスタジオの雰囲気が画面に映るから視聴率が良いのだろう」と話した。

今でも視聴率が好調なのは、紳助さんと作り上げた

番組の骨格があるからとの思いがあるようだった。


石坂と制作会社所属のチーフプロデューサーが約10年前、酒席で衝突。

番組関係者によると、降板の背景に浮かび上がっているその

チーフプロデューサーは紳助さんが11年に引退後、「番組全体を

仕切っていた紳助さんのポジションになった」という。


番組で石坂のコメントがないことを心配するファンも多いが、

「病気ではないですよ」と説明。

4月からはBSジャパンで「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮)」に出演。

「新たな気持ちでやらなきゃあかんという気持ち」と吹っ切れたようで、

今後、騒動について語ることはない様子だった。

ヤフーニュース引用

isisaka1.GIF


石坂浩二 - Wikipedia

石坂本人によるとまだ本名で芝居をやっているときTBSのテレビプロデューサー石井 ふく子に見いだされ、

改名を勧められ“石”のつく芸名(石井ふく子の“石”を採ったとも言 われている)を

大空の父親が姓名判断をしていたこともあり「石坂浩二」に決まった。

本名 武藤 兵吉
(むとう へいきち)
生年月日 1941年6月20日(74歳)
出生地 日本の旗 日本・東京府東京市京橋区
(現:東京都中央区)
身長 177 cm
血液型 O型
職業 俳優・タレント・司会者・ナレーター
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ番組
活動期間 1958年 -
活動内容 1958年:デビュー
1969年:『天と地と』
1971年:浅丘ルリ子と結婚
1975年:『元禄太平記』
1976年『犬神家の一族』
1977年:『獄門島』
1979年:『草燃える』
2000年:浅丘ルリ子と離婚
2001年:一般女性と再婚
配偶者 浅丘ルリ子(1971年 - 2000年)
一般女性(2001年 - )
事務所 プロダクション尾木
公式サイト プロダクション尾木 公式サイト
主な作品
映画
『石坂浩二の金田一耕助シリーズ』
『ビルマの竪琴』/『鹿鳴館』
『四十七人の刺客』/『日本沈没』
『沈まぬ太陽』/『図書館戦争』
テレビドラマ
『天と地と』 / 『ありがとう』
『暗闇仕留人』 / 『元禄太平記』
『草燃える』 / 『徳川家康』
『渡る世間は鬼ばかり』 / 『水戸黄門』
『元禄繚乱』/『白い巨塔』
『坂の上の雲』/『相棒』
バラエティ番組
『世界まるごとHOWマッチ』
『開運!なんでも鑑定団』 / 『世界ウルルン滞在記』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。