SSブログ

日本アカデミー賞の優秀助演女優賞、吉田羊さんが40代にしてエランドール賞新人賞を獲得した。 [映画]

吉田羊の大ブレーク? アカデミー賞の時に、左隣にいた男性のお客さんが 自分に、運命を運んできた。

yosida2.GIF

こんばんわ。

凄いですなあ、

人生は、諦めたら終わりです。

何事もです。

仕事も、恋愛もですぞ。

何か?やりたい事があったら・・

諦めずに、何度も挑戦しましょう。

幾度もの失敗の中から、成功の道が

開けてくるのです。

彼女、吉田羊さんも「雨ラメ内」で

進んできたからこそ、大ブレークしたのです。

本当に、良かったと思います。

今年も、素晴らしい演技を

沢山の人に、見せてください。

頑張ってね、
かみなりもん親父



栄枯盛衰の激しい芸能界にあって、昨年1年間で

最もブレークした女優といえば、

吉田羊(年齢非公表)だろう。


日本アカデミー賞の優秀助演女優賞など、賞レースは総なめ状態。

4日には40代にしてエランドール賞新人賞を獲得し、話題となった。


吉田は90年代後半から、小劇場の舞台女優として活躍。

01年には演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げし、

07年まで在籍した。

09年には、NHKの連続テレビ小説「瞳」に出演。

関係者からの注目が一気に高まった。


たたき上げで実力を蓄え、満を持してブレークした吉田。

だがその心中には、ある種の“コンプレックス”が潜んでいた。

「私、6年前まで、賞レースに自分が参加できるとは1ミクロンも思っていなくて…。

そこを目指す資格のない人間だとどこかで思っていたんです」。

小劇場という、ある意味アンダーグラウンドでの日々が、

華やかなスポットライトを必要以上にまぶしく感じさせていた。


そんな吉田の転機となったのが、11年2月に行われた

日本アカデミー賞の授賞式当日、ある男性との“運命の出会い”だった。

「用賀にあるバーで見ていたんですけど、そのとき深津(絵里)さんが

『悪人』で主演女優賞を受賞されて、スピーチをされているのを

他人事で見てたんです。


そしたら、左隣にいた男性のお客さんが、『羊ちゃんはこういうテレビを

どういう気持ちで見るの?』って言ったんです」と語った。


驚きと戸惑いの中、「『いや、ふかっちゃんか…、良かったなって思いで見ますよ』って

答えたんです」という吉田。すると『そうなんだ…。やっぱり同業者だから悔しいのかなって

思ったんだよね…。いつかはここに立ちたいって。意外に素直なんだね」と

言葉が返ってきたという。

「その瞬間に、不思議と『あ、私もここに行きたいと思っていいんだ』と

初めて思って…」と、心の中で、それまでなかった欲が生まれ始めた。


以降は毎日、日々つけている「感謝帳」に「いつか日本アカデミー賞で

最優秀助演女優賞を取れますように」と書くようになったという。

「自分で意識し始めると、やっぱり欲も出てきて、これまで見ていた

日本アカデミー賞の番組も、違う景色に見えたんですね。

『今年も私はここにいない。来年は来れるのかしら?』と、

“自分事”として見られるようになってこの6年間を過ごしてきたので、

意識するっていうのは大事だなって思います」と話した。


ヤフーニュース引用

yosida1.GIF


吉田 羊は、日本の女優。本名、吉田 羊右子。

愛称は「ひつじ」。 福岡県久留米市出身。

ORANKU所属。

本名 吉田 羊右子(よしだ ようこ)
生年月日 2月3日
出生地 日本の旗 日本 福岡県久留米市
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 1997年[1] -
所属劇団 東京スウィカ(2001年 - 2007年)
事務所 ORANKU(おらんく)
公式サイト 公式サイト
主な作品
テレビドラマ
『江〜姫たちの戦国〜』
『純と愛』
『HERO 第2シリーズ』
映画
『映画 ビリギャル』
『脳内ポイズンベリー』
『愛を積むひと』
『HERO』
『嫌な女』

ウィキペディア

yosida.GIF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。