SSブログ

今年のCM女王「エランドール賞」授賞した女優・吉田羊か? [テレビ・ドラマ]

女優・吉田羊が芸能界を席巻している。

yosidda2.GIF

凄い人気ですなあ。

努力が、報われたっていうのか?

開花したのかなあ。

いずれにしても、成功したのでしょう。

諦めないって、言葉が、良く似合います。

頑張ってね。

かみなりもん親父

yosidda1.GIF


2月4日に行われた「エランドール賞」授賞式では、有村架純、

土屋太鳳ら若手女優にまじり新人賞を受け、存在感は際立っていた。


「1年を通じて活躍した将来有望な新人が選ばれる賞ですが、

昨年、映画『ビリギャル』で母子を演じた吉田と有村が同時に

受賞というのは極めて珍しいケース。

年齢非公開の吉田は過去の受賞者を自分で調べて

『最年長の受賞でした』と笑顔で挨拶する余裕を見せていた」

(スポーツ紙記者)


小劇場の劇団員の下積み時代から地道に女優活動してきて約18年。

吉田が一躍、脚光を浴びたのは一昨年放送された『HERO』

(フジ系)で木村拓哉の同僚検事役を演じたことだった。


「役柄に合わせ自ら髪を短く切りボブカットにした効果もあって

“クールビューティー”と呼ばれ人気も好感度もアップ。

業界からも注目され、一気に仕事のオファーが増えました」(テレビ誌記者)


昨年はドラマに全4クールで出演。

映画も4本出演した。

「今年は大河『真田丸』に出演。黒木瞳初監督映画『嫌な女』には初主演する。

女優業だけでなく、イベントに呼ばれる頻度も凄い。

昨年は『ベストドレッサー賞』など各賞に選ばれ、受け答えも

アドリブが利いて面白いと評判です。

先日も『日本ジュエリーベストドレッサー賞』で年齢不詳なのに

40代部門に選ばれて堂々と出席。

年齢が“40代”と明記されるので、マネジャーに断るしかないと

言われたものの、『え、欲しい、と二つ返事でした』と挨拶し、

会場の笑いを誘っていました」(芸能デスク)

飾らない女性と評され、CM界でも評価は高い。


「昨年だけでCMが一気に9社という驚異的な数になり、

『CM起用社数ランキング』の女性部門でいきなり5位にランクイン。

今年もすでに地方も含めると10本ほどある。

『CM女王』の座には上戸彩に代わり吉田が着くのでは、

とさえ言われています。

実年齢が公表されていないこともあり、CMでも

いろいろな役ができるのも大きい。

OL、女上司、奥さんにも母親にもなれる。

幅広い企業の要請に応えられる要素を持っている」(

広告代理店関係者)


ひつじ年が終わっても、勢いは増すばかりのようだ。


ヤフーニュース引用

yosidda.GIF


よしだ よう
吉田 羊
本名 吉田 羊右子(よしだ ようこ)
生年月日 2月3日
出生地 日本の旗 日本 福岡県久留米市
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 1997年[1] -
所属劇団 東京スウィカ(2001年 - 2007年)
事務所 ORANKU(おらんく)
公式サイト 公式サイト
主な作品
テレビドラマ
『江〜姫たちの戦国〜』
『純と愛』
『HERO 第2シリーズ』
映画
『映画 ビリギャル』
『脳内ポイズンベリー』
『愛を積むひと』
『HERO』
『嫌な女』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。