SSブログ

“人気タレント猫”今や猫さまさま!『猫なんてよんでもこない』『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』『グーグーだって猫である』視聴率は猫だのみかなあ? [エンタメ]

猫様様!“人気タレント猫”

nekonannka.GIF

こんにちわ。

凄い!猫の人気が急上昇中!

猫なんてよんでもこないって、映画が人気だ。

『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』『グーグーだって猫である』

て、ドラマにも、人気が集まっているぞ。

猫だのみ?

猫様の力は、ハンパないぞ。

なにせ、癒される!

癒しの神様ってくらいに、可愛いのです。

我が家の猫様キッドも、可愛いですw。

癒されますぞ。

猫の力は、視聴率もグングンって

あげる事は、間違いない。!

楽しみですなあ。

どれも、見てみたいです。

かみなりもん親父


ヤフーでは・・・

猫人気が高まる中、CMやドラマ、映画でも猫が起用される機会が増えている。

風間俊介演じるボクサーと猫2匹の触れ合いを描いた映画『猫なんてよんでもこない』

(上映中)、続編制作が決定した宮沢りえ主演の連続ドラマ『グーグーだって猫である』(

WOWWOW・6月放送予定)など、タイトルに“猫”がつく作品も増加。

人気シリーズのスピンオフドラマ『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』

(全国12局・19日より順次放送)の主演を務めるのは、

人間ではなく白猫のあなご(17歳・メス)だ。

SNSから人気に火が付くパターンも増えており、近年の猫人気は

“一点集中”ではなく、“人気タレント猫”というカテゴリーを形成しつつある。


◆時代が求める“ゆるさ”と“癒し”に猫がマッチ

1980年代にも「なめんなよ」ブームや映画『子猫物語』、

ドラマ『やっぱり猫が好き』(フジテレビ系)のヒットなどがあったが、

90年代以降は小型犬人気が高く、猫は二番手に甘んじていた。

しかしSNSで個人が気軽に情報を発信できるようになると、

猫の気まぐれな振る舞いや個性的なクセ、気を抜いたユーモラスな

表情や寝相などが数多く発信され、“ゆるさ”を求める時代の空気もあって

猫動画や猫ツイートが注目を集めるように。

スライディングしながら箱に飛び込むYouTube動画が注目され、

09年にUQコミュニケーションズのCMに起用された「まる」(8歳・オス)は、

SNS時代の“スター猫の代表格”といえるだろう。


2007年からリクルートの旅行情報誌『じゃらん』CMに登場していた

「初代にゃらん」ことミー太郎は、空前の小型犬ブームの中で、

猫ならではの“気ままさ”を表現。安斎肇氏の脱力系ナレーションの力もあり、“

猫のゆるかわいいところ”をアピールした先駆者だった。

2014年には“ししょうとでし”シリーズに出演していたきっぷ(3歳・メス)が

「二代目にゃらん」を襲名。

シリーズの“ほのぼの感”と“ゆるさ”を継承している。

ヤフーニュース引用

nekonannka1.GIF

映画、猫なんてよんでもこない

『猫なんかよんでもこない。』は、杉作による日本のノンフィクション漫画作品。

及び、それを原作とした実写映画、短編アニメ作品。

略称は「猫よん」。

猫2匹とダメボクサー、感動の実話漫画がにゃんとアニメ化!

ある雪の夜、 プロボクサーのオレは兄がひろった猫を2匹押し付けられた。

「世界をめざすオレサマが 、猫の世話かよ・・・・」 だけど

このオレを頼ってくれたのはこのちっぽけな猫たちだけだっ た。

ウィキペディア

gugu.GIF

連続ドラマ、グーグーだって猫である

ぴあ映画生活

『グーグーだって猫である』は大島弓子の漫画作品、

およびそれを原作とした映画およびテレビドラマ作品。

タイトル・ロールとなっているアメリカンショートヘアの猫、

「グーグー」を始めとする猫たちと作者との生活を綴ったエッセイ漫画。

ウィキペディア

gugu1.GIF

『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』

tama1.GIF


今、明かされる玉之丞のルーツ スペシャルドラマ

『猫侍 玉之丞 江戸へ行く』2016年2月放送決定!

人里離れた場所にぽつんとある寺小屋『白玉塾』に

赴任してきた女教師の美和(山口紗弥加)はびっくりしていた。

子供たちと一緒に白猫が授業を受けていたのだ。

その猫の名は玉之丞・・・・

tama.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。