SSブログ

お笑い芸人の芋洗坂係長が、『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』商人・トルネコ役に決まった。 [アニメ・声優]

芋洗坂係長、『ドラクエ』全国ツアーでトルネコ役

imoarai1.GIF

こんにちわ。

面白い役に、決まったようですなあ

芋洗坂係長さんの「トルネコ」役ですぞ。

太っているので、役にピッタリですw。

似合いそうですなあ。

なにわともあれ!

頑張ってほしいですなあ。

楽しみにしています。

かみなりもん親父

imoarai2.GIF

ヤフーでは・・・

お笑い芸人の芋洗坂係長が、今年で誕生30周年を迎える

人気ゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』が今夏開催する

『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に出演することが

18日、明らかになった。

『ドラクエIV』に登場した商人・トルネコ役で、自身が出演できない

公演の代役を決めるオーディションでは審査員も務める。


トルネコは、1990年発売の『ドラクエIV』に登場すると、

ユーモラスなキャラで人気を集め、スピンオフ作品

『トルネコの大冒険 不思議なダンジョン』もシリーズ化されるほど、

シリーズを代表するキャラクター。

今回の全国ツアーではストーリーテラーの役割も担う予定で、

観客を巻き込みダンスも踊れる才能が必要なことから、

ミュージカル界でも実力が高く評価されている芋洗坂係長が抜てきされた。


また、全国ツアーのうち、芋洗坂係長がさいたま公演と福岡公演は

スケジュールの都合で出演できないことから、代役オーディションも開催され、

自らが審査員も担当する(募集は今月29日まで)。

舞台上でも舞台裏でも大役を務めることになり

「かなりハードルは上がっておりますが、不撓不屈の精神で

臨みたいと思っております」と気合充分。

オーディションについても「この大きなチャンスを手に入れたい方の

応募を是非、お待ちしております!」と呼びかけている。


同公演では、おてんば姫のアリーナ役に歌手でタレントの中川翔子、

剣士テリー役に俳優の風間俊介の起用が発表されており、

今後も続々とキャストが発表される。

7月22日~31日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、

8月5日~7日にマリンメッセ福岡、12日~14日に

名古屋・日本ガイシホール、18日~22日に大阪城ホール、

26日~31日に横浜アリーナと、全国5都市39公演で

約40万人の動員を予定している。

ヤフーニュース引用

imoarai.GIF

小浦 一優(こうら かずまさ、1967年12月18日 - )は、

日本のお笑い芸人、振付師、ダンサー。

別名、芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)、CO-RA。

㈱えにしんぐエンターテイメント所属で、芸映と業務提携を結んでいる。

身長166cm、体重105kg。

趣味は似顔絵描き、特技はタップダンス、

和雑貨造り、物まね、替え歌。


<芋洗坂係長>
本名 小浦 一優
生年月日 1967年12月18日(48歳)
出身地 福岡県北九州市門司区
血液型 A型
身長 166cm
最終学歴 福岡県立大里高等学校
コンビ名 テンション(活動休止中)
相方 田口浩正
芸風 替え歌
芸映(業務提携)
活動時期 1989年 -
同期 さまぁ〜ず、月亭方正など
現在の代表番組 エンタの神様(不定期放送)
未来広告ジャパン!
など
過去の代表番組 爆笑レッドカーペット
お笑いDynamite!
学校へ行こう!MAX
ザ・イロモネア
など
他の活動 振付師、ダンサー
公式サイト 芋洗坂係長オフィシャルブログ『ボラ〜れちゃってごめ〜んね』
受賞歴
第12回お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル王者

ウィキペディア

imoarai3.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。