SSブログ

“御大”ネットマガジン『ビートたけしの お笑いKGB』をオープン! [エンタメ]

ビートたけしが今一番夢中になっていることとは?――側近の一人、アル北郷が語るネットマガジン創刊の裏側

takesi.GIF

いよいよ“御大”が満を持してネットの世界に打って出た。

「実人生で経験していない事を、ネットで経験したように語っても意味がない」、

「匿名での書き込みもあまり好きじゃない」、

「若者がずっとスマホを見ているのはいかがなものか」

――これは“御大”ビートたけしがレギュラー番組

『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)他で語った、

ネットというものに対するイメージだ。

しかし「2年前に殿がスマホデビューしまして、そこから

殿の中でネットに対するイメージが変わっていきました」

――そう語るのはたけしの弟子であり側近の一人でもある、

アル北郷だ。

たけしが自身の69歳の誕生日でもある1月18日に

ネットマガジン『ビートたけしの お笑いKGB』を

オープンさせ、話題を集めている。

『お笑いKGB』のトップページ。2/22から有料版(月額540円)がスタート

責任編集という立場から指揮を執るたけしから溢れ出るアイディア、

企画を形にしていくのが副編集長である北郷だ。

その北郷に、『お笑いKGB』立ち上げまでのいきさつ、

どのようなサイトにしていくつもりなのか、そしてたけし弟子歴20年、

側近しか見ることができないビートたけしの素顔、

頭の中までを聞いてみた。

「老後の楽しみは単独ライヴと落語と『お笑いKGB』」と言い放ち、

このネットマガジンに対して格別の愛情を注ぐ

編集長・ビートたけしの野望とは?

「週刊のマンガ雑誌を作りたい」――たけしのこのひと言から全ては始まった


ヤフーニュース引用

takesi2.GIF

『お笑いKGB』

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB

”創刊記念対談「有料会員の特典は ?」

北郷今考えているのは、購読していただく有料会員たちに

「 お笑いKGBパスポート」って、会員証を作ろうと思っています。


takesi3.GIF

ビートたけし
コメディアン
ビートたけしは、日本のコメディアン、タレント、映画監督、俳優。

本名:北野 武。

日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が高い。

東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。

生年月日: 1947年1月18日 (69歳)
生まれ: 東京都 東京市 足立区
配偶者: 北野 幹子 (1983年から)
子: 北野 井子、 北野 篤
著書: 超思考、 顔面麻痺、 最後の大独演会: 永久保存版 CD付、 少年

ウィキペディア

aru.GIF

アル北郷(アルきたごう、1971年8月26日 - )は、日本のお笑い芸人、

俳優、放送作家、 コラムニスト。

本名は北郷 淳( ... とのこと)である。

芸名(ビートたけしが命名)の由来は、

アル・カポネから来ているとの情報がある
(軍団の先輩・水道橋博士のブログより)。

本名 北郷淳
生年月日 1971年8月26日(44歳)
出身地 日本の旗 日本・東京都
血液型 B型
身長 168cm
方言 標準語
師匠 ビートたけし
コンビ名 スピーク☆イージー(1995年 - 2003年)
グループ名 たけし軍団
相方 ガンビーノ小林(1995年 - 2003年)
事務所 オフィス北野
活動時期 1995年 -
同期 ブラックマヨネーズ
おぎやはぎ
バカリズム
過去の代表番組 北野ファンクラブ
情報7daysニュースキャスター
他の活動 俳優、放送作家
配偶者  未婚

ウィキペディア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。