SSブログ

「ゲーム機バキバキ事件」の内容がネット上で“大炎上”!ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、真実を語る。 [音楽・アーティスト]

“大炎上中”高嶋ちさ子が初めて明かす「ゲーム機バキバキ事件」の真相

takasima2.GIF


壊れた写真を載せたのは少しひどいですなあ。

こんにちわ。

壊したのは、家族できめていた事のようですが、

壊した写真をのせたのは、如何なものでしょうか?

大人としては、少し子供じみているって

感じをうけましたなあ。

子供と、話し合っていたようですが、壊すと言うのは

教育上あまり良い事ではないと思います。

親父の意見ですが、やはり話をして

納得させるのが、お互いのコミュニケーションが

とれてよいと思います。

コラムの大炎上は、仕方ないですなあ。

世の中、色々と言いたい人も

沢山います。

子供には、叱る事と反省をさせる事が

重要で、モノを壊す事をおしえるのは

良くないと思いますなあ。

反省も、しているようですので・・・

もう、大丈夫でしょう。

かみなりもん親父

takasima1.GIF

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん(47)が執筆した東京新聞(2月12日付)の

コラム「ゲーム機バキバキ事件」の内容がネット上で“大炎上”するなか、

渦中の高嶋さんが週刊文春の取材に応じた。


コラムの内容は、高嶋家では任天堂DSで遊ぶのは

平日は禁止されているにもかかわらず、9歳の長男が

ゲームをしたため、怒った高嶋さんが6歳の次男のものと

合わせて2台の端末をバキッと折って壊した。

翌週、長男は算数のテストで満点を取り、友人に

「ゲーム機を折られたから満点を取れたんだ」と自慢した、

というものだ。

紙面には真っ二つになったDSの写真も掲載された。


これを受けてネット上では「やりすぎだ」「子供への虐待」

「任天堂に謝れ」などと大騒動になった。

“毒舌キャラ”で知られる高嶋さんだけに炎上しても

意気軒昂なのかと思いきや、話を聞いてみると意外にも

ションボリしていた。

「この度はお騒がせしてしまって、色々な方にご迷惑をおかけしました。

指摘される通り、ゲーム機を壊した写真を載せたのはゲームファンや

任天堂さんにとても失礼な事だったと今は感じています」


ヤフーニュース引用

takasima.GIF


高嶋ちさ子
出生名 高嶋知佐子[要出典]
出生 1968年8月24日(47歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都
学歴 イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了
ジャンル クラシック
職業 ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー
担当楽器 ヴァイオリン
活動期間 1994年 -
レーベル 日本コロムビア
事務所 ジェイ・ツー
共同作業者 岡野博行
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
公式サイト CHISAKO TAKASHIMA Official Web Site
著名使用楽器
ストラディバリウス「ルーシー(Roussy)」(1736年)

ウィキペディア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。