SSブログ

GLAYのボーカルのTERUさんが、ツイターで賛同した匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」 [音楽・アーティスト]

GLAY・TERUも「保育園落ちた日本死ね」賛同 妹や従妹がかつて同じ経験していた。


teru1.GIF


世の中、おかしいですなあ。

こんにちわ。

この襤褸ぐには、大賛成ですw。

田舎では、少ないですが・・・

東京の弟の孫なんかは、やはり大変だそうです。

幼稚園に入れずに困っているそうですなあ。

国や自治体は、もっと力を入れて

取り組みを強化しないとだめですぞ。

横浜市のような取り組みが必要です。

待機中の子供が一人でも少なくなるように

力をいれて取り組まないと駄目です。

日本の未来は、子供達が

背負ってゆくのです。

政治家さんや役人は真剣に

この問題を解決にむかって

dぽりょくしてくださいな。

かみなりもん親父

teru.GIF


ロックバンド、GLAYのボーカルのTERU(44)が26日、

話題の匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、

ツイッターで「僕はこの女性を支持します」と賛同した。


同ブログは保育園を申し込むも落選したブロガーが

「一億総活躍社会じゃねーのかよ」

「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって

言ってるのに日本は何が不満なんだ?」

「何が少子化だよ」などと待機児童問題に対する怒りをつづったもので、

多くの人が共感。

話題を呼び、テレビのワイドショーなどで取り上げられている。


TERUは「話題になってる問題」と切り出すと、

「実際、僕の個人事務所の経理を任せてる妹や従姉妹が

全く同じ問題で苦しんできました」と自身の家族も

同じ経験をしたことを明かし、他人事ではないと感じたようだ。

2年後に保育園に入れたそうだが、「政府には本気で考えて

欲しい問題です」と訴え、同匿名ブログのタイトルとリンク先を掲載した。


ツイートを見たユーザーからは賛同の声が多数投稿され、

中には保育士をしているという人からも「現場は現場でいっぱいいっぱいです」

「時々パートで保育園手伝いに行きますが とにかく保育士の給与は低いです。

男性は家族を食べさせられるお給料ではありません。

命を預かる大変な仕事なのに…」

「TERUさんみたいに声の大きな人に

関心を持って頂いてて嬉しい」などのコメントが寄せられている。

ヤフーニュース引用



TERU
出生名 小橋 照彦
別名 テッコ
出生 1971年6月8日(44歳)
出身地 日本の旗 日本 北海道函館市
学歴 北海道函館商業高等学校卒
ジャンル ロック
職業 ミュージシャン
作詞家
作曲家
ボーカリスト
担当楽器 ボーカル
ギター
ベース
ドラム
ピアノ
ブルースハープ
活動期間 1994年 -
レーベル loversoul music & associates
共同作業者 GLAY
rally
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。