SSブログ

多彩な顔を持つ久本雅美さん「ラスト2~NEW HOPE 新たなる希望~」 [エンタメ]

久本雅美 恩人の演出家とラブコールもらった芸人への気持ちは?

hisamoto.GIF

いつも、楽しませてくれますなあ。

努力家ですね。

しかし、とっても楽しませてくれます。

そこが、彼女の凄い所でしょう。

これからも、楽しませてくださいな。

かみなりもん親父

hisamoto1.GIF


優、タレント、司会者と多彩な顔を持つ久本雅美さん(57)。

自らのホームグランド「WAHAHA本舗」の公演

「ラスト2~NEW HOPE 新たなる希望~」

(5月8日~15日東京国際フォーラム公演など全国16カ所25公演)でも

八面六臂の活躍を見せます。

マルチという言葉の枠を超えるほど幅広く活動する久本さんですが

「この人がいなかったら、今の私は絶対にない」と断言する

恩人への思いを語りました。

また、昨年ラブコールを贈られた大物芸人さんについても

素直な気持ちを明かしました。


久本雅美 恩人の演出家とラブコールもらった芸人への気持ちは?


私は、本当に、本当に、いろいろな方に支えていただいてますからね。

お世話になっている方がたくさんいる。

ただ、恩人を一人挙げるんですもんねぇ。

そうなると、やっぱり「WAHAHA本舗」主宰で

作・演出の喰始(たべ・はじめ)さんです。

この人がいなかったら、今の私は絶対にないですから。


「劇団東京ヴォードヴィルショー」にあこがれて高校卒業後に上京し、

実際に入団させていただきました。

ただ、3年で辞めて、柴田理恵らと劇団「WAHAHA本舗」を立ち上げました。

それが1984年のこと。

もう30年以上前の話になりますけど、あこがれの「劇団東京ヴォードヴィルショー」を

出てまで始めたわけですから、そりゃ、これは大きな決断でした。


それでもやろうとなった理由が当時「劇団東京ヴォードヴィルショー」で

文芸部のお仕事もされていた喰さんだったんです。


ヤフーニュース引用

nagasima1.GIF" border="0" align="" alt="hisamoto2.GIF" />


久本 雅美
本名 久本 雅美
ニックネーム マチャミ
ヒサモト
生年月日 1958年7月9日(57歳)
出身地 日本の旗 日本・大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型 A型
身長 154cm
方言 標準語
大阪弁
最終学歴 金蘭短期大学国文科
出身 劇団東京ヴォードヴィルショー
芸風 漫談
コント
事務所 WAHAHA本舗
活動時期 1981年-
現在の代表番組 『メレンゲの気持ち』
『ぴったんこカン・カン』
『秘密のケンミンSHOW』 など
過去の代表番組 『森田一義アワー 笑っていいとも!』
『あいのり』
『恋するハニカミ!』 など
他の活動 女優
配偶者  未婚
親族 久本朋子(妹)

ウィキペディア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。