SSブログ

「真田丸」を含めて4年連続で出演している役者が、俳優、村上新悟さんだ。

俳優、村上新悟さんが、 NHK大河ドラマに、「真田丸」を含めて4年連続で出演している。

murakami.GIF


ひそかなところに、凄い人がいましたなあ。

こんにちわ。

大河ドラマに、4回連続で出演している人がいます。

俳優、村上新悟さんって言います。

知らない人も、多いと思いますが

TVのなかでは、何度も見ているはずyですw。

合計では、5回でていますぞ。

何気に、主役のそばで出演しています。

素晴らしい役者だからこそ、何度もでているのでしょう。

これからは、楽しみにしてみますね。

かみなりもん親父


直江兼続(かねつぐ)役の俳優、村上新悟(41)だ。

兼続は平成21年の大河「天地人」(妻夫木聡主演)の

主人公にもなった人物。

今作ではまだあまり登場していないが、クールで静かな

たたずまいには存在感がある。

「大河」は1作に出演するのも難しいといわれるが、

村上の起用が続くのはなぜだろうか…。(本間英士)


村上はこれまで、25年の「八重の桜」(大山格之助役)、

「軍師官兵衛」(大谷吉継役)、「花燃ゆ」(久坂玄機役)、

そして今回の「真田丸」と、4つの大河ドラマに連続して出演。

19年の「風林火山」(春原惣左衛門役)も含めると、

大河ドラマ出演は4年連続5度目となる。


直江兼続は、上杉景勝(遠藤憲一)に仕えた重臣。

「真田丸」ではクールな人物として描かれており、

おおらかな景勝とは対照的だ。

「『真田丸』の兼続は、『愛』と『義』の人であるのと同時に、

国を維持するための冷徹さもある。

裏切り者を磔(はりつけ)にする場面もある。

僕の兼続と妻夫木さんの兼続は、おそらく全然違うと思います」


演技で気をつけているのは、「姿勢と視線」だという。

「どの武将より凛(りん)としていよう、と思っています。

あとは、視線ですね。

視線は真田信繁(堺雅人)を見ていても、意識は御館様(景勝)に

向いている-という演技をすることもあれば、その逆の場合もあります」


この「基礎演技力」の高さが起用理由のようだ。

屋敷陽太郎チーフプロデューサー(CP)は村上さんについて、

「スタッフが口をそろえるのが、村上さんの時代劇の所作は

素晴らしいという点です。

4年連続というのは意識していませんが、姿勢や『見得(みえ)』の切り方、

視線の動きなどがこなれている。それに、声がいいですよね」と評価する。


ヤフーニュース引用

murakami1.GIF


村上新悟
むらかみ しんご

村上 新悟は、日本の俳優。

仕事に所属。

栃木県出身。身長176cm。

生年月日: 1974年12月10日 (41歳)

生まれ: 栃木県

ウィキペディア



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。