SSブログ

阿部さんは凄い、映画『エヴェレスト 神々の山嶺』霧吹きで体を、本当に凍らせていた。 [映画]

岡田准一、阿部寛の役作りに脱帽!




なんとも、壮絶ですなあ。

こんにちわ。

映画『エヴェレスト 神々の山嶺』の

予告編を見ているだけでも、凄いって

感じていますぞ。

その凄さが、阿部寛さんの役つくりでも

分かりますなあ。

自分の体を、霧をふきつけて凍らせて

演技をするなんて、とんでもない役者魂です。

是非とも、見てみたいですw。

かみなりもん親父

1.GIF


映画『エヴェレスト 神々の山嶺』のフレッシャーズ限定試写会イベントが1日、

東京都内で行われ、出演者の岡田准一、阿部寛、尾野真千子が登壇した。


本作は、夢枕獏氏のベストセラー小説を映画化したもの。

“エベレスト史上最大の謎”を追う野心家の山岳カメラマンを岡田、

孤高の天才クライマーを阿部、そして2人に運命を

翻弄(ほんろう)される女性を尾野が演じた。


この日は“前人未到の挑戦”を熱く描いた本作の公開に合わせ、

今年から新社会人となる “フレッシャーズ”が集結した。


デビュー当時の思い出を問われた岡田は「最初の3年ぐらいは

覚えていない。やっぱり社会に出ればいろんな人と出会うし、

自分が何をしたらいいのか分からなかった。怒られてばっかりだった」と、

ほろ苦い思い出を語り出した。


最初にグループ(V6)として出演したドラマで、

岡田は「助監督やスタッフさんに本当にひどく怒られた。

芝居をしながらモニターを探したり…。

何をしたらいいのか分からないし、恥ずかしくてしょうがなかった。

『とにかく芝居では大きな声を出せ』とかアドバイスを

もらいながらやっていた」と振り返った。


それでも、デビューから5、6年が過ぎ「途中から

“知ったか”する時期がやってきた」という。

岡田は「(フレッシャーズの)皆さんにもいつかは来ると思う」とした上で、

「僕でいうと“シュガー時代”。角砂糖片手にちょっとおかしくなる時期」と紹介。

「自分には何かがあるはずだと信じて。僕はご飯をあまり食べない時期があった。

でも糖分を取らないと死んじゃうので、角砂糖を食べながら打ち合わせを聞くとか、

よく分からないことをしていました」と恥ずかしそうに説明した。


また、新社会人から「楽しく仕事をするための秘訣(ひけつ)は?」という質問も。

これに対して岡田は「阿部さんに答えてもらいましょう。

阿部さんは本当にすごい。

霧吹きで自分を凍らせて役づくりをしていたんですから」と

驚きのエピソードを披露した。


ヤフーニュース引用

eberesuto.GIF

『神々の山嶺』(かみがみのいただき)は、夢枕獏による小説。

『小説すばる』にて1994年7月から1997年6月号まで連載され、

1997年8月に集英社により上下巻が刊行された。のちに文庫化。

角川文庫より一巻本で文庫化(映画化タイトルにあわせ

『エヴェレスト 神々の山嶺』に改題)。

第11回平成10年度柴田錬三郎賞受賞。

登山家である羽生丈二が、

前人未到のエベレスト南西壁冬期無酸素単独登頂に挑む姿を描く。

ストーリーにジョージ・マロリーはエベレストに登頂したのか?という実際の

登山界の謎を絡めており、その謎に答えを出しているが、内容はフィクションである。

なお登山者向け雑誌『岳人』(ネイチュアエンタープライズ)では2014年9月号

より夢枕による『「神々の山嶺」創作ノート』を連載中。

またこの小説を原作とした漫画作品が谷口ジロー作画で『ビジネスジャンプ』

(集英社)に2000年から2003年まで連載された。単行本全5巻。

この作品は2001年に第5回文化庁メディア芸術祭マンガ部門・優秀賞を受賞した。

2016年には映画化が予定されている。

ウィキペディア

abe1.GIF

阿部 寛
あべ ひろし

俳優
阿部 寛は、日本の俳優、モデル。愛称は、阿部ちゃん、アベカン。

神奈川県横浜市神奈川区出身。茂田オフィス所属。

趣味はテニス、古武術。身長189cm、体重75kg。

生年月日: 1964年6月22日 (51歳)
生まれ: 神奈川県 神奈川区
身長: 189 cm
学歴: 中央大学 (1988年卒)
次回作: 海よりもまだ深く

ウィキペディア

abe.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。