SSブログ

「母と暮せば」の二宮和也が最優秀主演男優賞を初受賞! [映画]

【第39回日本アカデミー賞】二宮和也が最優秀主演男優賞を初受賞!

hahatoku.GIF

良かったですなあ。

こんにちわ。

二宮和也さん、おめでとう御座います。

日本アカデミー賞の

最優秀主演男優賞を初受賞です。

素晴らしい演技に、くれる賞ですから

これからの演技にも、益々磨きが

かかるでしょうなあ。

楽しみですw。

是非とも、映画を見てみたいです。

かみなりもん親父

hahatoku1.GIF


[映画.com ニュース]第39回日本アカデミー賞の授賞式が3月4日、

東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われ、

「母と暮せば」の二宮和也が最優秀主演男優賞を初受賞した。


井上ひさし氏による戯曲「父と暮せば」を基に、日本を代表する

巨匠・山田洋次監督が映画化。

山田組初参加となった二宮は、母・伸子(吉永小百合)のもとに

幽霊となって現れる息子・浩二役を、繊細かつ軽やかに演じきった。

第89回キネマ旬報ベスト・テンでは、主演男優賞に選出されていた。


二宮は、「永遠の0」で昨年の最優秀主演男優賞に輝いた事務所の

先輩・岡田准一に向け、「岡田准一くんがこの賞を獲得し、すごく嬉しかったです。

すみません先輩、家で飲みながら、『すごくいい酒だな』と思って見させて頂いていました」と

語りかける。

続けて「でも飲んでいるうちに、『俺も欲しい』と悔しくなってきて、

岡田くんと会った時に『次はお前だから』と言っていただきました」と述懐し、

「ここに立つとは思っていなかったですが、すごく嬉しいですし、

取ったな、と思います」と万感の思いを口にした。


さらに二宮は、「この姿を『嵐』の人たちは絶対に見てくれていて、

喜んでくれていると思います」といい、「ジャニーさん、メリーさん、ジュリーさん、

今まで迷惑をかけてきた人たちに、ちょっとでも恩返しが出来たかな。

ありがたく、頑張っていこうと思います」と謝辞を述べる。

そして、感激に声を震わせながら「今日はすごく、いい酒が飲めそうです。

岡田くんに自慢します」と喜びを噛みしめる二宮に、岡田は祝福の

拍手を送っていた。


その後の囲み取材で、受賞の瞬間を振り返った二宮は

「状況の整理がつかない、現実味がない」「嬉しくて嬉しくて

しょうがないんですが、喜べもしないし泣けもしない。

『何だ、何だ!?』という感じになっちゃいましたね」と

驚がくのあまり放心状態。

授賞式終了直後に岡田と話すことができたそうで、

「一緒に写真を撮って『これがゴールではないし、ここからが始まり。

俺も頑張るから、頑張ってくれよ』と言ってくれました」と話し、

「山田涼介も新人賞をもらったので、『落ち着いたら3人で

(食事に)行こうか』とも言っていました」と明かしていた。


ヤフーニュース引用

hahatoku2.GIF


母と暮せば

『母と暮せば』(ははとくらせば)は2015年12月12日に公開された日本映画。

主演は ... ヒロシマ」が舞台である井上の戯曲『父と暮せば』と対になる形となっている。

山田洋次 ... 山田洋次最新作「母と暮せば」、

主演の吉永&二宮に加え浅野忠信の出演が決定”.

ウィキペディア

ninomiya.GIF

二宮和也
にのみや かずなり
歌手
二宮 和也は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。愛称は「ニノ」。 東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。 ウィキペディア
生年月日: 1983年6月17日 (32歳)
身長: 168 cm
参加ユニット: 嵐 (1999年から)

愛を叫べ
Love so sweet
2007年
Time
One Love
2008年
明日に向かって
1999年
サクラ咲ケ
2005年
One
マイガール
2009年
ファイトソング
2007年
青空の下、キミのとなり
2015年
Japonism
ワイルド アット ハート
2012年
Popcorn
迷宮ラブソング
2012年
Popcorn
それはやっぱり君でした
2012年
Popcorn
五里霧中
2004年
きっと大丈夫
2006年
ARASHIC
Endless Game
2013年
LOVE
Gimmick Game
2008年
Dream "A" live
果てない空
2010年
Sakura
2015年
Japonism
Breathless
2013年
LOVE
Face Down
2012年
Popcorn
A Day in Our Life
2002年
HERE WE GO!
Love Situation
2007年
Time
Beautiful days
2008年
CARNIVAL NIGHT part2
2006年
ARASHIC
PIKA☆NCHI
2003年
How's it going?
僕が僕のすべて
2008年
明日の記憶
2009年
Step and Go
2008年
Dream "A" live
キャラメル・ソング
2006年
ARASHIC
アオゾラペダル
2007年
Time
Troublemaker
2010年
Dear Snow
2010年
ふるさと
2015年
Japonism

ウィキペディア

yosinaga.GIF


しなが さゆり
吉永 小百合
本名 岡田 小百合
生年月日 1945年3月13日(70歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都渋谷区
国籍 日本の旗 日本
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 1957年 -
配偶者 岡田太郎
主な作品
『伊豆の踊り子』 / 『キューポラのある街』
『夢千代日記』 / 『おとうと』
『北のカナリアたち』

ウィキペディア

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。