SSブログ

明石家さんまが、お笑いコンビ・とんねるずに、余計なチャチャを入れて以降、共演がなくなったことを明かした。 [お笑い]

さんま とんねるずと共演ない理由?冗談のつもりが逆効果に!

sanma.GIF


タレント・明石家さんま(60)が6日、大阪・なんばグランド花月で上演された、

タレント・大平サブロー(60)の芸能生活40周年ツアーの最終公演にゲスト出演。

過去にお笑いコンビ・とんねるずに、余計なチャチャを入れて以降、

共演がなくなったことを明かした。


サブローや、同じくゲスト出演したオール阪神・巨人から

「この人(さんま)の余計な一言で、どれだけのコンビが

モメたか」と抗議を受けたさんま。

ただ「俺、とんねるずには気を使うたんやぞ」と、

過去にとんねるずとフジテレビのメーク室で一緒になった時に、

場を和まそうとジョークを投げかけたことを明かした。


さんまによると、石橋貴明に「おい貴明、木梨が

堪忍袋の緒が切れたって言うてたぞ」と話しかけたという。

傍らにいる木梨憲武が“言ってませんよ”と返すことを

想定していたそうだが、「2人とも黙って『そうですか』って」と

スルーされたといい、空気が悪くなったために退散したという。


真相は不明ながら、さんまは

「それから俺、とんねるずと共演ないねんぞ」と語っていた。


ヤフーニュース引用

sanma1.GIF


明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、

日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー。

本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。

1970年代後半から活躍を続けている国民的お笑いスターの1人。

タモリ、ビートたけしと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。

和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、

奈良県奈良市育ち。

吉本興業所属。

奈良県立奈良商業高等学校卒業。

元々は落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となったが、

師匠の推薦でお笑いタレントに転向し現在も

芸能界の第一線で活躍を続けている。

活動時期 1974年 -
同期 関根勤
島田紳助
オール阪神・巨人
桂小枝
桂千朝
桂吉朝

現在の代表番組 レギュラー番組
さんまのまんま
痛快!明石家電視台
踊る!さんま御殿!!
ホンマでっか!?TV
さんまのお笑い向上委員会
ほか
スペシャル番組
FNS27時間テレビ
明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー
さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル
さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル
さんタク
さんま&くりぃむの芸能界[マル秘]個人情報グランプリ
さんまのホントの恋のかま騒ぎ
明石家さんまのコンプレッくすっ杯
明石家さんまの転職DE天職
ほか
過去の代表番組 オレたちひょうきん族
笑っていいとも!
明石家さんちゃんねる
あっぱれさんま大先生
明石家マンション物語
恋のから騒ぎ
さんまのSUPERからくりTV
ほか
配偶者  大竹しのぶ(1988年-1992年)
親族 IMALU
受賞歴
1982年 花王名人大賞 新人賞
1982年 日本放送演芸大賞 ホープ賞
1983年 日本放送演芸大賞 奨励賞
1985年 日本放送演芸大賞 優秀賞
1985年 花王名人大賞 大衆賞
1986年 ゴールデン・アロー賞 芸能賞
1986年 日本放送演芸大賞 特別賞
1987年 日本放送演芸大賞 大賞
1999年 ギネス・ワールド・レコーズ
(日本で最も露出の多いテレビスター)


ウィキペディア

tonneruzu.GIF


とんねるず
TUNNELS
メンバー 石橋貴明
木梨憲武
結成年 1980年
事務所 アライバル
活動時期 1980年 -
出身 お笑いスター誕生!!
出会い 帝京高等学校
旧コンビ名 貴明&憲武
現在の活動状況 テレビ中心
芸種 コント
ネタ作成者 石橋貴明
現在の代表番組 レギュラー番組
とんねるずのみなさんのおかげでした
スペシャル番組
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
過去の代表番組 夕やけニャンニャン
ねるとん紅鯨団
とんねるずの生でダラダラいかせて!!
同期 コロッケ・小柳トム・近藤伸明
公式サイト TN Lounge offical website
受賞歴
1982年 お笑いスター誕生!!10週勝ち抜きグランプリ
1985年 第23回ゴールデン・アロー賞芸能賞新人賞
1985年 第18回日本有線大賞最優秀新人賞
1985年 第18回全日本有線放送大賞最優秀新人賞
1985年 第14回FNS歌謡祭特別賞
1985年 第11回全日本歌謡音楽祭話題賞
1985年 第18回全日本有線放送大賞上半期新人賞
1986年 第14回銀座音楽祭特別賞
1986年 第5回メガロポリス歌謡祭特別賞
1986年 第12回全日本歌謡音楽祭特別賞
1987年 第10回日本アカデミー賞話題賞
1988年 第26回ゴールデンアロー賞芸能賞
1989年 第6回ATP賞タレント部門賞、番組部門賞
1991年 第22回日本歌謡大賞大賞
テンプレートを表示
とんねるず
出身地 日本の旗 日本
ジャンル J-POP
活動期間 1981年 -
レーベル バップ(1981年)
徳間ジャパン(1982年)
ビクター音楽産業(1984年 - 1986年)
ポニーキャニオン(1986年 - )
事務所 オフィスAtoZ(1983年 - 1994年)
アライバル(1994年 - )
共同作業者 秋元康
後藤次利
見岳章
メンバー 石橋貴明
木梨憲武

ウィキペディア

tonneruzu1.GIF


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。