SSブログ

松岡修造さんが、14日放送「くいしん坊!万才」で、出演回数800回を突破する。 [テレビ・ドラマ]

松岡修造「“くいしん坊”は天職です」

matuoka.GIF

フジテレビの長寿番組「くいしん坊!万才」(月曜後9・54、関東ローカル)で

11代目くいしん坊を務める松岡修造(48)が、14日放送回をもって

出演回数800回を突破する。


熱い修造節で日本中の郷土料理を伝えてきた松岡。

先月、歴代くいしん坊たちの出演回数を超え単独トップとなったばかりだが、

「回数を気にしたことがなかったので、特別な思いはない。

795回で歴代1位になったときもスタッフに教えられて

『あ、そうなんだ』という感じ」と淡々としたもの。


しかし「放送800回を日に直すと800日。

続けて旅するとつまり2年以上を食べ歩いたことになるから、

これはすごいことなんだと思った」と感慨深げだ。

“くいしん坊”リポーターは「天職」と自負する。

長く続ける秘訣(ひけつ)は「強いていえば、

毎回の取材を“新鮮な気持ち”でできること。

これは僕のひとつの才能かもしれない。

五輪の応援とか長時間何かをやっていても飽きることはない。

いつもフレッシュな気持ちで物事に向き合えますから」と笑顔を見せた。


2000年から担当し、04年に47都道府県を全制覇した。

16年間継続してきたが「すべてもう一度行ってみたい」と話し、

特に印象に残っている料理は「新潟県の“ぬか釜炊きご飯”」

(13年8月放送)を挙げた。

「おいしくて何杯おかわりしたことか。

他の料理には最後まで手をつけずに、ご飯だけで1話が終わってしまったという思い出ですね」と振り返る。


14日放送では、岩手県盛岡市の短角牛を紹介する。

かみしめる食感とうまさを味わう牛肉をどのようにリポートするのか。

松岡は「これからももっともっと日本を感じたい」と元気いっぱいだった。

ヤフーニュース引用

matuoka1.GIF

凄いですなあ。

800回の出演です。

長く続けるって、大変ですw。

元気いっぱいの松岡さんだからこそ、

似合うのかなあ?

沢山の人に、元気を・・・

関東でないと、見いないので寂しいですなあ。

四国でも、見えたら嬉しいのですが、

同に名なりませんか?

って、親父は思っていますぞ。

かみなりもん親父


松岡修造

基本情報

ラテン文字名 Shuzo Matsuoka
国籍 日本の旗 日本
出身地 日本の旗 日本・東京都
生年月日 1967年11月6日(48歳)
身長 188cm
体重 85kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち
ツアー経歴
デビュー年 1986年
引退年 1998年
ツアー通算 2勝
シングルス 1勝
ダブルス 1勝
生涯通算成績 173勝207敗
シングルス 145勝163敗
ダブルス 28勝44敗
生涯獲得賞金 $1,117,112
4大大会最高成績・シングルス
全豪 2回戦(1989)
全仏 2回戦(1992・93)
全英 ベスト8(1995)
全米 2回戦(1988・90・93)
4大大会最高成績・ダブルス
全豪 1回戦(1989)
全米 1回戦(1988)
キャリア自己最高ランキング
シングルス 46位(1992年7月6日)
ダブルス 95位(1989年1月16日)

ウィキペディア

matuoka2.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。