SSブログ

「もやもや病」徳永英明が、11日に退院した。 [音楽・アーティスト]

徳永英明が退院報告「40日間の入院の末、退院しました」

tokunaga1.GIF

良かったですなあ。

退院、おめでとう御座います。

早く復帰出来る事を

祈っております。

素晴らしい歌声が、又きけますように

快復してくださいな。

かみなりもん親父


脳血管の異常で起きる難病「もやもや病」のため、

2月に手術を受けたシンガー・ソングライターの徳永英明(55)が、

11日に退院したことが14日、分かった。


この日、ブログを更新し、「40日間の入院の末、退院しました。

お医者さん、看護師さんには、本当にお世話になりました。

スタッフ、友人、家族、ファンの皆さんにはご心配をおかけしました。

退院してからは、入院の疲れからか静養をしております」とつづった。

今月末まで活動休止し、4月から仕事復帰する予定だ。


「『もやもや病』は、再発したわけではありません」と徳永。

「ずっと付き合ってきたのです。これからも大事にしてゆきます」と締めくくった。

 先月22日に脳梗塞を予防するための手術を受け、療養していた。

ヤフーニュース引用

tokunaga.GIF


徳永 英明(とくなが ひであき、1961年2月27日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、俳優。本名、德永 英明(読み同じ、正確には「英」の字の草冠は四画[1]のもの)。
福岡県柳川市生まれ、兵庫県伊丹市育ち。身長175cm。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「TONY'S CLUB」である。名前に使われている徳の字および英の字は正しくは、戸籍と同じ旧字体である。2002年11月14日の復帰会見以降、本名の旧字体表記で活動を始めたため、近年では各種メディアで旧字体表記が増えているが、文字化け等のリスク回避のため本項目では新字体を使用する。

徳永英明
出生名 德永英明
出生 1961年2月27日(55歳)
出身地 日本の旗 日本 福岡県柳川市
学歴 伊丹市立伊丹高等学校卒業
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
活動期間 1986年 -
レーベル アポロン(バンダイ・ミュージックエンタテインメント)
(1986年 - 1997年)
キングレコード
(1998年 - 2001年)
ユニバーサルミュージック・A&Mレコード
(2002年 - )
事務所 マゼラン

ウィキペディア

もやもや病(もやもやびょう、英: Moyamoya diseaseは、

脳底部に異常血管網がみられる脳血管障害。

脳血管造影の画像において、異常血管網が

煙草の煙のようにモヤモヤして見えることからこの病名となっている。

かつてはウィリス動脈輪閉塞症(ウィリスどうみゃくりんへいそくしょう)が

日本における正式な疾患呼称だったが、2002年度(平成14年度)より

現在の呼称が正式になっている。

ウィキペディア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。