SSブログ

元NMB48の村上文香さんが、「しが!!応援宣言」を4月から担当する。 [ニュース]

元NMB48村上文香 NHK大津放送局でキャスター!

murakami1.GIF

元NMB48の村上文香(22)が、NHK大津放送局の

ニュース情報番組「おうみ発630」内のコーナー

「しが!!応援宣言」を4月から担当することが14日、わかった。

同局が公式サイトで明らかにした。


同局はこの日、4月からの「おうみ発630」などの

担当アナウンサー、キャスターを発表。

その中に村上の名前があった。


兵庫県出身の村上は「社会人1年目を大好きな関西で迎えられること、

とてもうれしく思います。滋賀県での生活は初めてなので、

どんなすてきなもの、すてきな方々と出会えるのか、とてもわくわくしています。

皆さんがもっと滋賀県を好きになるような情報をお届けします! 

これからよろしくお願い致します。」とコメントした。


2011年にNMB48の2期生のメンバーとなった村上は、1

2年に正規メンバーに昇格。

東京スポーツ関西版の大阪スポーツで「女子大生あやかの

お笑い研究論文」を連載していたことでも知られる。


アナウンサーになる夢をかなえるため、昨年3月22日付で

NMB48を卒業。

「報道を通じて傷つく人がいない明るく楽しい世の中にしたい」

との夢をかなえた格好だ。

ヤフーニュース引用

murakami.GIF

おめでとう御座います。

かみなりもん親父


むらかみ あやか
村上 文香
プロフィール
愛称 あやちゃん
あやばぁ(NMB48)
生年月日 1993年6月2日
現年齢 22歳
出身地 日本の旗 日本・兵庫県
血液型 A型
公称サイズ(2014年[1]時点)
身長 / 体重 159 cm / ― kg
単位系換算[表示]
活動
デビュー 2010年
所属グループ 元NMB48チームM
活動期間 2010年 - 2015年
備考 元つぼみ
他の活動 タレント

ウィキペディア




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。