SSブログ

イ・ビョンホン『インサイダーズ/内部者たち』R指定で900万人を動員する大ヒット! [エンタメ]

イ・ビョンホン、韓流人気を振り返る「異常現象だったがそのおかげで今の自分がある」

ipyonhon.GIF

こんばんわ。

いまや世界スターですなあ。

ハリウッドで、活躍しています。

日本で、インサイダーズ/内部者たちを

早くやってほしいですw。

見てみたいですなあ。

待っています。

かみなりもん親父



米アカデミー賞授賞式プレゼンターを務めるなど

ハリウッドでも活躍中のイ・ビョンホン。

日本でのファンミーティングでは1万人を超える観客

ひとりずつと握手をするなど、世界で活躍する日本びいきの

韓国スターの想いに迫った。

さらに、R指定ながら韓国で動員900万人を突破する特大ヒットに

なった最新主演作『インサイダーズ/内部者たち』に

ついても聞いた。


◆“お金”の論理で何でも動くハリウッド

――『インサイダーズ/内部者たち』はR指定で900万人を

動員する大ヒットになりました。

ヒットの要因はどんなところにあったと思いますか?

【イ・ビョンホン】 

原作者のユン・テホさんは韓国で非常に有名な作家で、

しっかりとしたストーリー展開がまず土台としてありました。

そこから監督が映画ならではの物語へと脚色していき、

その脚本をもとに主役から脇役まですべての役者が

素晴らしい演技を見せています。

そういったたくさんの要素が集まって良い作品になったので、

結果多くの方に観ていただけたのだと思います。


ヤフーニュース引用

ipyonhon1.GIF


イ・ビョンホン

陽大学校仏語仏文科在学中に、アルバイトで「コカコーラ」など

多数のCF(CM)でモデル活動。

母親の友人が、KBS公開採用オーディションの願書を持ってきて、

俳優の道を薦められ、1990年、KBS公開採用14期生に合格。

翌1991年、トップの成績で研修を終え、

すぐにテレビドラマ『アスファルト、我が故郷』で俳優としてデビュー。

翌1992年放送開始のテレビドラマ『明日は愛』は

2年もの間放送され、主演したイ・ビョンホン自身も

青春スターの代名詞となった。

1990年代は主にテレビドラマで活躍。

大学院では後に『JSA』で共演するイ・ヨンエと同期。

2008トロント国際映画祭にて(2008年9月)

ハングル 이병헌

漢字 李炳憲
ローマ字 Lee Byung-hun
出生 1970年8月13日(45歳)
韓国の旗 韓国・ソウル特別市
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1991年 -
配偶者 イ・ミンジョン 이민정

ウィキペディア

ipyonhon2.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。