SSブログ

高嶋政伸の悪役は天下一品!“好青年”役の高嶋政伸さんに何が起こったのだろうか? [エンタメ]

『真田丸』での怪演も話題!“好青年”イメージ覆した高嶋政伸の境地とは?

takasima.GIF

こんにちわ。

いつも、楽しませてくれますなあ。

DOCTORS~最強の名医での演技は

凄いですぞ。

ヒステリー気味の役を、見事に

こなしていますし、真田丸では

迫力のラル悪役を演じています。

何があったのでしょうか?

やはり、離婚騒動が原因でしょうか。

心の中の何かが、吹っ切れたって

感じをうけますなあ。

でも、楽しいので良いですw。

これからも、頑張ってくださいな。

かみなりもん親父


『DOCTORS~最強の名医』(テレビ朝日系)シリーズでは

傍若無人のキレ気味ドクターを演じ、物凄い形相でハンカチを

噛んで「キィー!」として見せたり、現在放送中の『真田丸』(NHK総合)の

北条氏政役では、ちょんまげ姿で汁かけご飯をかっ食らって悪い笑い顔を見せる。

今、女優No.1の“悪女”が菜々緒なら、男優No.1の“悪役”は間違いなく

高嶋政伸ではないだろうか。『真田丸』の演技でも、「高嶋政伸の悪役は天下一品」

「完全に悪役で覚醒した」等の声が多数ネットであがっている。

芸能一家のサラブレッドであり、“好青年”役のお手本のような

高嶋政伸にいったい何が起き、悪役をも承諾できるまでに

変貌を遂げたのだろうか?


◆高嶋兄弟として“さわやか好青年”で一世風靡するも、離婚騒動で暗雲

 『真田丸』の高嶋の役どころは、真田家と激戦を繰り広げた北条氏政。

信長が「本能寺の変」で散った直後の第6回で、真田昌幸(草刈正雄)に

信州・上州への侵攻を思いとどまるように説得されると、

「北条は織田と約定を交わしておる。

攻め込むわけがないではないか」と高笑い。

視聴者の誰もが(コレ、絶対裏切るよな~)と思うわけだが、

案の定、明智光秀が秀吉に討たれるとすぐさま出兵する……。

“タヌキ”(草刈)や“バカ殿”(家康役の内野聖陽)など、

クセ者ぞろいの大河ドラマの中でも、高嶋の北条は

ひと際うさん臭い存在感を放っている。


ヤフーニュース引用

takasima1.GIF


たかしま まさのぶ
高嶋 政伸
生年月日 1966年10月27日(49歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 180 cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ
活動内容 1990年:『HOTEL』
2002年:『こちら本池上署』
配偶者 美元(2008年 - 2012年)
一般女性(2015年 - )
著名な家族 高島忠夫(父)
寿美花代(母)
高嶋政宏(兄)
高嶋弘之(叔父)
高嶋ちさ子(従妹)
事務所 東宝エンターテインメント

ウィキペディア

takasima2.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。