SSブログ

猫八さん死去! 長男の子猫さんがウグイス鳴きまねの形で埋葬! [お笑い]

演芸家の江戸家猫八さんが、進行胃がんのため21日に亡くなった。

nekohati.GIF

お冥福を、お祈り申し上げます。

惜しい人を亡くしました。

ミヤネ屋を先ほどみていました。

素晴らしい生き方でした。

最後まで、きちんと仕事の

段取りまでしていたなんて、感動しました。

人間、誰でもできる事ではないです。

子猫さんが、ホトトギスを糸吹きしたのを

聞いて、真m、伊田組ましたなあ。

天国で、親父さんとの共演をしてくださいな。

失礼いたしました。

かみなりもん親父


進行胃がんのため21日に亡くなった演芸家の江戸家猫八さんの

長男、二代目江戸家小猫(38)が1日、読売テレビ・日本テレビ系

「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。

天国でもウグイスの鳴きまねができるよう、小指をまげて

口に入れた形で埋葬したことを明かした。


ウグイスやニワトリなど、動物の声帯模写で知られた猫八さん。

小猫さんは「実は、ウグイスが鳴けるような手の形で埋葬しました。

天国に行ったらやりたいだろうな、と思って。

小指の形(小指を曲げて口に入れた形)で…」と話した。


猫八さんは今年1月下旬にがんが見つかり、余命3カ月を宣告された。

昨年暮れからせきが止まらず、検査を受けたところ進行性胃がんが発覚。

ステージ4だった。

小猫さんによると、猫八さんは取り乱すことなく身辺整理を行い、

高座の代役を小猫さんに頼む場合は自ら先方に電話を入れるなど、

残された命と前向きに向き合った。

ヤフーニュース引用

nekohati1.GIF


四代目 江戸家猫八
芸人

四代目江戸家 猫八は動物の声帯模写を得意とする、

落語協会所属の物真似芸人である。

旧名を初代江戸家小猫と称し、2009年四代目江戸家猫八を襲名した。

本名は岡田八郎。東京都中央区出身。
生年月日: 1949年11月30日 (66歳)
生まれ: 東京都 東京 中央区
親: 3代目江戸家 猫八
兄弟: 江戸家まねき猫、 江戸家 猫ハッピー
テレビ: キンカン素人民謡名人戦
他の人はこちらも検索: 3代目江戸家 猫八、 江戸家まねき猫、 江戸家 猫ハッピー

ウィキペディア


nekohati2.GIF

3代目江戸家 猫八
俳優
3代目江戸家 猫八は、物真似師、俳優。落語芸術協会に所属していた。本名は岡田 六郎。愛称は江戸猫。 ウィキペディア
生年月日: 1921年10月1日
生まれ: 栃木県 栃木市
死没: 2001年12月10日
親: 2代目 江戸家 猫八
子: 四代目 江戸家猫八、 江戸家まねき猫、 江戸家 猫ハッピー

ウィキペディア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。