SSブログ

金本知憲監督の48歳・誕生日に阪神は、横浜DeNA戦で8-3と白星を贈られた。 [スポーツ]

阪神開幕好スタート効果 “そっくりさん”にも波及 マネモト氏にオファー続々

kanamoto1.GIF

こんにちわ。

誕生日、

おめでとう御座います。

でも、48歳って誕生日を迎えて絵も

余り嬉しいものじゃないですなあ。

って、親父は思いますぞ。

どんどん、都市を重ねてゆくと

都市を取りたくないって気持ちの

方が、大きくなりますw。

しかし、阪神が買ったのは

とても、嬉しいですw。

応援していますので、どんどん・・

勝ってください。

かみなりもん親父


阪神は3日の横浜DeNA戦(横浜)で8-3と快勝。

48歳の誕生日を迎えた金本知憲監督は、ナインから

バースデー白星を贈られた。


まさに快勝。

先発・藤川は6回2安打無失点で2003年9月19日・

巨人戦以来の先発勝利をマーク。

打線では4年目・北條がプロ初安打の1号ソロ。

ゴメスも2ランを放つなど、11安打の猛攻で圧倒した。


金本監督は球場入りした際、報道陣から「おめでとうございます」と

声をかけられ「AKB(48歳)やAKB! この年になったら、

そんなうれしくないよ」と照れた。

だが開幕ダッシュに成功したチームはこの日までの9試合で

5勝3敗1分けと好調そのものだ。


その好影響を受けているのが、金本監督の“そっくりさん”

として活躍するタレントのマネモト氏(46)だ。


この日は“師匠”の誕生日を祝うため、

自作のボードを持参してスタンド入り。

雨の影響で試合前の打撃練習が室内で行われたため、

指揮官に直接声をかけることはできなかったが、

試合前に横田らナインに気づかれるなど、

認知度は着実に上がってきている。


仕事でもブレーク間近だ。

先ごろ「横浜の居酒屋から初めて単独で

余興の依頼が入った」と明かす。

近日中には全国ネットで放送される朝の

人気情報番組にも出演する予定。

本拠地・甲子園球場でグルメロケを敢行するそうで

「仕事の幅が広がっている。

まさに監督さまさまですよ!」とニンマリ顔だ。

それだけに、改めて金本監督への“弟子入り”を志願している。

ヤフーニュース引用



金本 知憲
阪神タイガース 監督 #6
HT-Tomoaki-Kanemoto.jpg
現役時(阪神)
基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 広島県広島市南区
生年月日 1968年4月3日(48歳)
身長
体重 180 cm
88 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 左翼手
プロ入り 1991年 ドラフト4位
初出場 1992年6月2日
最終出場 2012年10月9日
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
選手歴
広陵高等学校
東北福祉大学
広島東洋カープ (1992 - 2002)
阪神タイガース (2003 - 2012)
監督歴
阪神タイガース (2016 - )


ウィキペディア


manemoto.GIF

阪神タイガースの監督を務める金本知憲氏に似ていることから、物まね 芸人「マネモト」を名乗る街の電器屋さんが、開幕に向け飛躍を期している。今年45周年 を迎える横浜市戸塚区の「トツカ家電」店主福嶋宗樹さん(46)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。