SSブログ

「SMAP×SMAP」に異例の生出演して、視聴者に存続を言明! [ニュース]

<SMAP>「ただ前をみて進みたい」

こんばんわ。

良かったですなあ。

解散発言を、撤回しました。

SMAPが、存続します。

ほっとしました。

この一週間は、ヤキモキとイライラした

人が、多かったとおもいますなあ。

そんな、親父もその中の

一人ですw。

国民的なアイドルで、しかも25年間もの間

芸能界ダケジャナクテ、スポーツやお笑いなど

色んな方面に渡って影響がありました。

正解からも、存続の声がでるほどでした。

日本中が、「ほっと」しています。

これからも、本当にご活躍うぃ

応援していますぞ。

かみなりもん親父

smap3.GIF

社会問題にまで発展したアイドルグループ「SMAP」の分裂・解散騒動は18日深夜、メンバー5人全員がそろってグループ名を冠したバラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に異例の生出演をして視聴者に存続を言明し、約1週間続いた混乱を収束させた。


 「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。今日は5人がしっかり顔をそろえて(ファンの)皆さんに報告することが何よりも大切だと思い、このような時間をいただきました」

 番組冒頭、5人の中央に立った木村拓哉さん(43)が一連の解散騒動を払拭(ふっしょく)するために全員が集結しなければならなかったことに言及。稲垣吾郎さん(42)、香取慎吾さん(38)の謝罪に続き、リーダーの中居正広さん(43)が固い表情で「本当に申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします」と頭を下げた。

 問題発覚後、ジャニーズ事務所幹部と連絡を取るなど関係修復を模索し、この日の発表にこぎつけた木村さんが「何があっても前を見て進みたい」と最後にこう締めくくったものの、他の4人に最後まで笑みはなかった。

 仮に木村さんを除く4人が同事務所から独立した場合、慣れ親しんだSMAPの名称はもちろん、グループとして活動はできなくなるのは必至。テレビドラマ出演やCMなどを含めた「SMAP市場」は200億円以上に及ぶとされ、音楽・テレビ業界などに与える影響は計り知れなかった。さらに昨年11月には、2020年東京パラリンピックの「顔」として、日本財団パラリンピックサポートセンターへの応援協力が決まっていた。解散は中居さんたちの思惑を超えて「国民的損失」に波及しかねないと指摘されていた。

 ファンの声もグループ存続を後押しした。「独立」の検討が報じられた13日以降、「解散しないで」との声がインターネット上などに相次いだ。1996年から「SMAP×SMAP」を放送するフジテレビ広報部によると、13~17日に電話やホームページへの投稿など約1万2000件が寄せられた。一部の熱心なファンもネット上で代表曲「世界に一つだけの花」のCD購入を呼びかけた。

 政界でも石破茂地方創生担当相が15日の閣議後会見で、SMAPが「解散」することになれば「(『普通の女の子に戻りたい』と語って社会現象化した78年の)『キャンディーズ』の解散に匹敵する大きな出来事だ」と述べていた。

 騒動は海外にも飛び火し、SMAP人気が高い台湾や韓国などのメディアだけでなく、英国放送協会(BBC)もホームページで詳報した。

ヤフーニュース引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。