SSブログ

恵俊彰さん司会の情報番組『ひるおび!』そもそもは石塚英彦との漫才コンビ「ホンジャマカ」だ。 [エンタメ]

『下町ロケット』では、敏腕弁護士の神谷を演じた。

megumi.GIF


「仕事の合間には、僕、メシを食えないんですよ。

食べると仕事のスイッチがオフになっちゃって」──

情報番組『ひるおび!』(TBS系、月~金11時~)の

生放送中の中休み、控え室に戻ってきた司会者の

恵俊彰(51)は、他の出演者たちが用意された

弁当をほおばる中、わずかにフルーツゼリーを食すだけにとどめた。

恵は、こう明かす。

「空腹でいると繊細になれるんです。

ちょっとした音とか、ゲストのわずかな変化にも気がつくことができる。

司会者って、ボールを投げて回していく役じゃないですか。

だから鈍感さは命取りになる。

番組内で起きていることに気づかなかったり、

コメントの準備ができてない人に話を

振ったりしてしまうのがすごく嫌なんです」


そんな細やかな神経で仕事に臨み続けてきたからだろう。

恵の仕事ぶりは、ここ数年、各分野で高い評価を受けている。

昨年末まで放映されていたドラマ『下町ロケット』(TBS系)では、

敏腕弁護士の神谷を演じ、はまり役として話題を呼んだ。

7年前にスタートした当初、2%そこそこだった『ひるおび!』の

視聴率も、現在は同時間帯トップを維持している。

今年1月18日には番組史上最高の10.6%を

叩き出した(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。


いまや司会者や役者としてすっかり定着した恵だが、

そもそもは石塚英彦との漫才コンビ「ホンジャマカ」で

知られる芸人である。

司会者や役者へ仕事を広げる芸人は少なくないが、

恵は中でもひときわ華麗な活躍を見せる。


ヤフーニュース引用


megumi1.GIF


恵 俊彰(めぐみ としあき、1964年12月21日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者 、ニュースキャスター。お笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミ担当。鹿児島県鹿児島市 出身。ワタナベエンターテインメント所属。身長170cm、体重60kg(ピーク時には80kg)。

本名 恵 俊彰
生年月日 1964年12月21日(51歳)
出身地 日本の旗 日本 鹿児島県鹿児島市
血液型 O型
身長 170cm
方言 共通語
最終学歴 鹿児島県立甲南高等学校卒業
コンビ名 ホンジャマカ
相方 石塚英彦
芸風 コント(ツッコミ)
立ち位置 右
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 1987年 -
現在の代表番組 MUSIC FAIR
ひるおび!
過去の代表番組 王様のブランチ
サラリーマン金太郎
2時っチャオ!
他の活動 俳優
司会者
ニュースキャスター
配偶者  既婚

ウィキペディア

megumi3.GIF

ホンジャマカ
メンバー 石塚英彦
恵俊彰
結成年 1988年(11人体制として)
1989年(お笑いコンビとして)
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 1988年 -
出会い ビッグサースデー
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 コント
過去の代表番組 大石恵三
関口宏の東京フレンドパークII
にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう
公式サイト 公式プロフィール
受賞歴
ザ・テレビ演芸 グランドチャンピオン
爆笑王誕生 初代5週勝ち抜きチャンピオン
第9回高田文夫杯争奪OWARAIゴールドラッシュ 優勝
第31回ゴールデン・アロー賞 芸能部門新人賞

ウィキペディア



石塚 英彦
いしづか ひでひこ
お笑いタレント
石塚 英彦は、日本のお笑いタレント、グルメリポーター、俳優。

お笑いコンビホンジャマカのボケ担当。愛称は石ちゃん。

神奈川県横浜市保土ケ谷区出身。

ワタナベエンターテインメント所属。

身長175cm、体重117kg。

生年月日: 1962年2月6日 (54歳)
身長: 175 cm
アルバム: ロケット

笑っているよ
2014年
ロケット
初デート
2014年
ロケット
あ・い・た・い
2014年
ロケット
逆上がり
2014年
ロケット
都農の丘の上で
2014年
ロケット
ロケット
2014年
ロケット
君がいないと
2003年
ボスの歌
2014年
ロケット

ウィキペディア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。