SSブログ

第8巻『ハリー・ポッターと呪われた子ども』7月に販売! [映画]

新作 「ハリーポッターと呪われた子供」の発売が 2016年7月31日に決定!

haripota.GIF

素晴らしいですなあ。

まさか?と、思いました。

ハリー・ポッターは、終わった物語だと

親父は、思っていました。

いや、誰もが思っていたでしょうなあ。

舞台版が、それも代8巻が

あるとは?

思いもよらなかったですw。

でも、とっても、楽しみですぞ。

どんな物語なのかなあ?って

興味が沸いています。

かみなりもん親父


強引な出版…ハリポタ新作の裏事情

全世界で累計4億5000万部が売れた

大ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズ。

その最新刊となる第8巻『ハリー・ポッターと呪われた子ども』が

7月に発売されることになった。

完結編となる第7巻の発売から9年ぶりの新作だが、

もともとは、英国で上演する演劇作品の脚本。

「英国まで舞台を見にいけない」と嘆く世界中の

ファンのために書籍化を決めたという。

この動きに「金のための恥知らずな試み」と

憤るファンも少なくない。

新作を無理やり出版する裏には、

やはり台所事情があるようだ。

英紙デーリー・メール(電子版)やフランス通信

(AFP)などによると、舞台(2部構成)は、

ロンドンのウエストエンドで7月30日に開幕の予定。

第8巻は、ハリーの誕生日でもある翌日の31日に、

紙の書籍と電子書籍の両方が発売される。

原案は、シリーズ作者のJ・K・ローリング氏(50)と、

英の人気脚本家兼劇作家のジャック・ソーン氏(37)、

そして英舞台監督のジョン・ティファニー氏が共同で作り、

ソーン氏が脚本化した。

新作は、2007年7月発売の第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』

から19年後、結婚して3人の子供の父親となり、

魔法省で働くハリーが、末っ子のアルバスとともに

一家が背負う過去や宿命、闇の勢力に

苦しめられながら戦うという内容だ。


第8巻を出版するのは、

米老舗出版社「リトル・ブラウン」。

デービッド・シェリー最高経営責任者(CEO)はAFPに、

続編刊行について「わくわくしている。

ローリング氏と彼女のチームの元には“ロンドンまで

舞台を見にいくことができない。

舞台を本で楽しみたい”という要望が殺到していた。

これに応えられるのは本当に喜ばしいことだ」と誇らしげに述べた。

ハリポタは、出版界で最高のサクセスストーリーとなっただけでなく、

映画版(全8作)でも計約77億2300万ドル(約8700億円)を稼ぎ出した。

続編発売の知らせに、

ツイッターなどインターネット上は早くも大騒ぎに。

「大変だわ。続編が出るなんて興奮するわ」

「楽しみで仕方ない」など喜びの声があふれた。

続きを読む⇒◆ コチラ

haripota2.GIF

ヤフーニュース引用



魔法使いの少年ハリー・ポッター

本作の主人公。

ホグワーツ魔法魔術学校グリフィンドール寮に

所属する男子生徒である。

孤児として親戚の家で不遇な暮らしをして育った。

11歳を迎える年のある日突然、

ホグワーツから入学許可証が届いたのをきっかけに、

亡くなった両親が魔法使いであったこと、

そして出生時に下された予言により、

闇の魔法使いヴォルデモートを倒す宿命を

自分が負っていると告げられる。

人間界では一介の少年に過ぎない生活を送っていたが、

魔法界では本人が戸惑うほど重要な人物としてあまねく

人々から知られていたのだった。

一人前の魔法使いになるべくホグワーツにて学生生活を送りつつ、

ライバルのドラコ・マルフォイやヴォルデモートなどの

闇の魔法使いたちによる数々の陰謀に立ち向かう

冒険の日々を通して、たくましく成長していく姿が物語で描かれる。

ウィキペディア

haripota1.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。