SSブログ

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」コンビ“結成”から31年!ウンナンはそれぞれの“原点”に戻って、その才能を開花させている。

ウッチャンナンチャン「原点回帰」する内村光良と南原清隆

2.GIF

こんにちわ。

ウッチャンナンチャンって、31年も頑張ってるって

ニュースでしりました。

凄い事ですw。

芸能界で、31年も頑張っているなんて

なんとも、素晴らしいですなあ。

これからも、楽しませてくださいな。

かみなりもん親父


Yahoo!では・・・

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆(50)が始めた、狂言とコントを融合させた「現代狂言」の舞台が10年目の節目を迎える。能楽師の野村万蔵(50)が演出を務めるなど、人気イベントとなっている。

 「現代狂言X」は3月4、5日に東京の国立能楽堂で上演される。2月2日に行われた記者会見で、南原は「役者の力が影響される。今まで培ったものの集大成にして頑張りたい」と、舞台にかける意気込みを語った。

 南原が狂言に目覚めたきっかけは、2002年の「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)の企画だ。この企画では、故・五世野村万之丞さんの指導のもと、狂言に取り組んだ。その際に「現代狂言」の企画が持ち上がったという。万之丞さんは04年に亡くなったが、06年に南原は「万之丞さんとの約束なので、ぜひ形にしたい」と「現代狂言」を旗揚げした。

 南原は同日の会見で、現代狂言の魅力について尋ねられると、「現在狂言は無駄な演出がなく、役者の力量が作品の出来にかなり影響する。そこが奥深い」と、狂言が幅広い世代が楽しめるものだと強調した。
 
 一方、相方の内村光良(51)は現在、映画監督の道を進んでいる。自身3作目となる映画『金メダル男』を目下、製作中だ。内村といえば、昨年9月にゴールデン番組2本が打ち切りとなり、心配の声も上がっていたが、テレビ番組のディレクターはその事情についてこう話す。


ヤフーニュース引用

utyanna.GIF


ウッチャンナンチャンは、内村光良(ウッチャン)と南原清隆(ナンチャン)から成る、

日本のお笑いコンビ。通称「ウンナン」、「UN」。

マセキ芸能社所属。

ウッチャンナンチャン
メンバー 内村光良
南原清隆
別名 ウンナン、UN
結成年 1985年
事務所 マセキ芸能社
活動時期 1985年 -
師匠 内海桂子・好江
出身 お笑いスター誕生!!
影響 ビートたけし、笑福亭鶴瓶
出会い 横浜放送映画専門学院
旧コンビ名 おあずけブラザーズ
ウッちゃんナンちゃん
芸種 コント
ネタ作成者 両者
現在の代表番組 スペシャル番組
ザ・イロモネア
過去の代表番組 オールナイトフジ
夕やけニャンニャン
夢で逢えたら
笑っていいとも!
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!
ウッチャンナンチャンのウリナリ!!
ウンナンのホントコ!
ウンナンの気分は上々。
炎のチャレンジャー
笑う犬
教科書にのせたい!
同期 出川哲朗
公式サイト マセキ芸能社によるプロフィール
受賞歴
1986年 お笑いスター誕生!! 第7回オープントーナメントサバイバルシリーズ 優勝
1988年 第26回ゴールデン・アロー賞 芸能賞新人賞
1990年 平成元年度第6回浅草芸能大賞 新人賞
1992年 第16回日本アカデミー賞 新人俳優賞・話題賞(俳優として)

ウィキペディア

utyanna1.GIF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。