SSブログ

「まれ」でブレイク、土屋太鳳が、世界的歌手シーアの新曲「アライヴ」ダンスパフォーマンスを披露! [エンタメ]

土屋太鳳のダンスがプロ級にうますぎる!



素晴らしいですなあ。

凄くうまいダンスですw。

女優さんだけじゃなくて・・・

ダンサーとしても、素晴らしいです。

色々と、ビックリさせて頂き、楽しいですw。

かみなりもん親父


tutiya.GIF


NHK連続テレビ小説「まれ」でブレイクした女優の土屋太鳳が、

世界的歌手シーアの新曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオで、

プロ顔負けのダンスパフォーマンスを披露し、話題になっている。


 シーアはリアーナやビヨンセらにも楽曲提供をするオーストラリア出身のシンガー・ソングライターで、

第57回グラミー賞では主要2部門を含む4部門でノミネートされるなど、

いま最も注目を浴びるアーティストの一人。

「有名になりたくない」というポリシーのもと、顔を一切見せないことでも知られ、

ミュージックビデオではシーアのトレードマークであるボブのウイッグを着用した

自身の“分身”のようなパフォーマーがフィーチャーされてきた。


3歳から日本舞踊やバレエなどを習い、日本女子体育大学に在学する土屋は、

以前からシーアのミュージックビデオに興味があり、多忙なスケジュールの合間を

ぬってでも出たいという思いから、約3週間の稽古を重ねて本ミュージックビデオに出演。

振付は多岐にわたる分野で世界的に活躍するダンサーの辻本知彦が担当し、

土屋自身も創作に参加。

辻本は土屋の踊りについて「鳥肌が立つ」と絶賛している。


ヤフーニュース引用

tutiya1.GIF


つちや たお
土屋 太鳳
本名 土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日(21歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2005年 -
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
映画
『果てぬ村のミナ』
『トウキョウソナタ』
『釣りキチ三平』
『映画 鈴木先生』
『orange』
テレビドラマ
『鈴木先生』
『花子とアン』
『まれ』
『下町ロケット』

ウィキペディア


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。