SSブログ

島田紳助さん「開運!なんでも鑑定団」について、電話で語る。 [エンタメ]

島田紳助さんが語る。

こんばんわ。

島田紳助さんは、石坂浩二さんとふたりで

「開運!なんでも鑑定団」を初めたって思っている人が

殆どだと、親父はおもっていますぞ。

22年間にもなる「開運!なんでも鑑定団」ですが、

色んな事がありました。

島田紳助さんが、自分の事で色々あり

芸能界から、大出しました。

その島田紳助さんが、電話で

コメントをしてくれていますぞ。

ヤフーニュースで、かたっていますので

読んでみてください。

かみなりもん親父

sinsu7ke2.GIF

ヤフー・・・↓ ↓

一部女性誌の報道で突然、表沙汰となったテレビ東京の人気番組

「開運!なんでも鑑定団」の司会・石坂浩二さんの降板問題。

2年ほど前から石坂さんの発言がほとんど使われていなかったこと

も判明したが、その理由に関しては、諸説が飛び交う状態だ。

真相を確認するため、同番組を立ち上げ、石坂さんと共に

司会を担当した島田紳助さんに電話をしてみた。

友人としてならしゃべるよ

突然、電話した理由を伝えると、紳助さんは「取材やったら勘弁して。

次々に取材に来られたら、たまらんから。でも、友人としてなら何でもしゃべるよ

あくまでも友人としてだけど、そのことをテレビで正確に伝えてね」。

紳助さんは、2011年の芸能界引退以来、個人的に交流を続けてきた

ボクを信じて、口を開いてくれた。


まず、10年前の忘年会で石坂さんと制作会社のチーフプロデューサーが

口論になったという報道に対しては、「言われてみれば、『あったかな?』と

いう程度の記憶。大騒ぎじゃなかったはず。

正直、そのチーフプロデューサーの顔も思い出さないし、個人的には

食事や飲みに行ったこともなかったから」。

さらに、石坂とチーフプロデューサーの間に確執を感じなかったかを聞くと、

「僕がやっていた間に、石坂さんがしゃべりにくい雰囲気は

なかったはず」と断言した。

特別な思いがあるのは当然

紳助さんによると、同番組は紳助さんにとって初めてのテレビ東京での

レギュラー番組だった。

予算が少なかったため、ギャラも他局の番組と

比較すると、かなり安かったという。

「僕は骨董品などに関する知識がなかったし、博識で知られる

石坂浩二さんにどうしても出演してほしかった。

でも、番組には予算がない。

僕のギャラを半分渡すから、司会を受けてもらえないか頼みに

行ってもらったら、石坂さんは快諾してくれた。

たぶん、石坂さんの普通のギャラの半分以下だったはず。

それでも受けてくれたのだから、石坂さんが番組に対して

特別な思いがあるのは当然でしょう」。


電話を切って、10分ほどして、紳助さんからメールが入った。

そこには「石坂浩二さんなしでは、あの番組が成功しなかったのは、

絶対的な事実です。品位と格が番組につきましたから。

僕だけでは、単なるバラエティーで失敗してました。確実に」と

書いてあった。

この内容を、ボクが出演する「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で

放送した日の夜遅く、再び、紳助さんから長文のメールが入った。

冒頭は、「ありがとうね、思いを正確に伝えてくれて、感謝です」。

ヤフーニュース引用


sinsu7ke1.GIF


島田 紳助
Replace this image JA.svg
本名 長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
ニックネーム カシアス島田(クイズ!ヘキサゴンII
より)
生年月日 1956年3月24日(59歳)
出身地 日本の旗 日本 京都府京都市南区
身長 170cm
方言 京都弁
最終学歴 京都学園大学中退
師匠 島田洋之介
出身 日本の旗 日本 京都府京都市南区
コンビ名 紳助・竜介(解散)
相方 松本竜介
芸風 ボケ(漫才師時代)
立ち位置 右(漫才師時代)
事務所 吉本興業(最終所属)
活動時期 1974年 - 2011年
同期 明石家さんま
関根勤
オール巨人
桂小枝
過去の代表番組 オレたちひょうきん族
行列のできる法律相談所
クイズ!ヘキサゴンII
開運!なんでも鑑定団
クイズ!紳助くん
サンデープロジェクト ほか多数
作品 映画『風、スローダウン』
他の活動 ディンプス相談役(過去)
京都市特別観光大使(過去)
配偶者  既婚
受賞歴
1984年 花月大賞 マンスリーよしもと賞
1991年 日本映画批評家賞 特別賞
2011年 「日経エンタテインメント!」嫌いな芸人ランキング 第1位

ウィキペディア

sinsu7ke.GIF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。