SSブログ

俳優の山田孝之が、『ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり』で、主人公の仲間の声優を務める。 [アニメ・声優]

山田孝之、『ドラクエ』新作声優に抜てき

dorakue.GIF

こんばんわ。

親父ですが、楽しみですw。

ドラクエは、30歳の時から・・・

はまりましたなあ。

最新作の声優を、山田孝之さんが

つとめますなあ。

これも、楽しみですw。

期待していますぞ。

かみなりもん親父


俳優の山田孝之が、人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の

発売30周年記念作

『ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり』で、

主人公の仲間の声優を務めることが6日、わかった。


山田は、主人公である王国の士官候補生・ラゼル(森山未來)と、

ラゼルのいとこ・テレシア(武井咲)の幼なじみである、王子のツェザール。

王子でありながら軍の総司令官を任されており、

若き人格者として慕われているが、一方でカッとなると

手がつけられなくなる面もあるキャラクター。


これまでの『I』から『X』までのシリーズをはじめ、『モンスターズ』シリーズや

前作の『ヒーローズ』もプレイしたという生粋のドラクエファンの山田。

ゲームの思い出を聞かれ「初めて遊んだ『V』は、スーパーファミコン版、

プレイステーション版、ニンテンドーDS版と何回も遊んだので、

特に思い入れがあります。

何回も遊んだのに、やるたびにビアンカと結婚しちゃうんですよ。

次こそはほかの相手をと思うけれど、結局できない。

必ずビアンカ(笑)」と振り返った。


それほど愛着のあるシリーズだけに、出演オファーには「驚きました。

しかも、演じたツェザールという役がとてもカッコいい役でしたので、

ビジュアルを見た時点ですごいプレッシャーを感じました」と

緊張を隠せなかった様子。

ゲームキャラを演じること自体が初めてだったため、迷いながらの

収録となったが、堀井雄二ゼネラルディレクターが横から笑顔で

見守っていたことが「うれしかったですね」と笑顔を浮かべた。


ヤフーニュース引用


dorakue1.GIF

山田 孝之
山田 孝之
ニューヨーク・アジア映画祭(2011年)
生年月日 1983年10月20日(32歳)
出生地 日本の旗 日本 鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長 169cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1998年 -
配偶者 既婚(2012年 - )[1]
著名な家族 椿かおり(長姉)
SAYUKI(次姉)
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 公式サイト
主な作品
映画
『ジェニファ 涙石の恋』/『電車男』
『手紙』/『クローズZEROシリーズ』
『闇金ウシジマくん シリーズ』/『信長協奏曲』
テレビドラマ
『ちゅらさん』/『WATER BOYS』
『FIRE BOYS 〜め組の大吾〜』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『H2〜君といた日々』
『白夜行』/『タイヨウのうた』
『闇金ウシジマくん』
『闇金ウシジマくんseason2』
『勇者ヨシヒコと魔王の城』
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

ウィキペディア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。